サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    助っ人登場♪

    まだまだスローペースだけど、
    新芽も出てきたジブリーズことモンステラ種組

    gblog080518b
    [May.18/2008]

    もうしっかり根付いてるようだし、これからかな~。
    でもだんだん日差しが強くなってきたので鉢の表面が乾燥気味。
    中の土はまだ水分残ってそうだから水遣りには早いしねえ。

    ってコトで今回も例の助っ人登場♪


    gblog080523a
    [May.23/2008]

    安くで量のある水苔はなかなか便利。
    以前セロームの気根がなかなか伸びなかった時にやったら効果抜群

    gblog080527a
    [May.27/2008]

    この時期のモンスにはまだ不要だろうけどね。
    水遣りのタイミングには早いけど根元に湿気が欲しいなーって時に便利♪

    次回はこのジブリーズの細切れショットをUPの予定~~♪ヽ(^。^)ノ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    水ゴケ

    湿らせた水ゴケ?
    だよね?
    あっつくなってきたら、週末留守する時にやって行こうかな~
    だいぶ新芽も出てきたじゃん!!
    この調子だね♪
    これからシーズン真っ盛りに入って楽しみだーっ♪♪♪
    そうそう、うちの種モンスも、いろんな意味でお楽しみにーっ♪♪♪(笑)

    | mizuka | 2008/06/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

    もちろんもちろん

    >mizuりん
    しっかり湿らせてからねー♪
    留守にする時は水苔の上から水遣りしとくと良いし、
    湿気だけ要るならちょっと絞って敷いておくのもアリだし。
    冬場乾燥する時も使えるから便利♪
    また新芽が出てきてるからこれから加速しそうだねえ、
    楽しみ楽しみ~~v-10

    | るふ | 2008/06/02 20:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/95-c1f69c7d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT