サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    誘惑に………負けた…(-_-;)

    いや、いつものホームセンターから5%引きセールのハガキが来てたから、
    珍しく平日の夕方(日曜は2週連続で運動会のために行けないから♪)に。
    ちょうど洗剤とか買おうと思ってたしね。

    でもってこの前から何かまたグリーン欲しいテンションが上がり始めていたせいで、
    ふらっと立ち寄ってみたグリーンコーナー


    なんとソコで、思いがけないモノ発見!!


    悩んだ挙句。


      買ってしまった…(;´Д`)


    ソレがこちら 
                    
    gblog080514a
    [May.14/2008]




    なんとあの、グリーンベルベット!!

    いやあ、だって足元ふと見たら黒いビニールポットに植えられて、
    カゴいっぱいどっさり居るんだもん…(^_^;)
    結局買ってしまった。
    5%引きのイミあったのだろうか(笑)

    ま、でも今回は前の時よりちょっとは茎も太そう~♪
    じっくり選んで決めたのがコレ 

     な  ん  と。

    gblog080514b
    [May.14/2008]

    株が2つ。( ̄ー ̄)
    ふふふ。2つ分買ったみたいでかなりおトク感♪
    こーいうちっちゃいのから大きくなっていくのを見るのがスキでねえ(^^ゞ

    しかも、底はこの通り。

    gblog080514c
    [May.14/2008]

    スデに根っこが見えてる~
    良く見ると土の表面にも結構細い根がいっぱい♪

    とはいえ、アロカシアはウチじゃムリだって言ってたのは誰だ!?(笑)
    冬場だいじょぶなのか!?
    1年草でしたなんてオチは許されんぞー!!

    でも小さくてもベルベット!!

    ソレにしても葉っぱのビロード感がたまりませんなぁぁぁぁ(´∀`*)

    ってコトで新入りでーす。よろしゅう~~~♪
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    グリーンベルベット2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/89-fda35f13

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT