サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    2008春の植え替え[5]コチレドン&チャメドレア

    昨日に続いて植え替え第2弾の様子。

    違いがわかるようにいつもの通りビフォー&アフター形式でご紹介♪(笑)

    植え替え前の画像はこちら
                  
    gblog080427a
    [コチレドン(ビフォー)+++Apr.27/2008]


    gblog080427c
    [チャメドレア(ビフォー)+++Apr.27/2008]


    更に結構というかかなり伸びた、
    クマちゃんこと、多肉のコチレドン

    買ってきた頃と雰囲気違ってきたなあ
    もちょっとこんもり丸っぽいカンジで大きくなるかと思ってたのに(笑)

    とりあえず中身を出そうと思ったけど結構根が張り付いてる。
    おかげで外側の大きい葉(になるんだろうか)が取れてしまった…


    ちょっと離れて新しい鉢に一緒に引越し。



    なんか小さくなったなー(笑)
    6号鉢じゃまだ大きすぎたかも…(^^ゞ
    でもたぶん夏の間に一気に成長するだろう<いつも通りのアバウトさ


    gblog080427b
    [コチレドン(アフター)+++Apr.27/2008]

    チャメドレアは最近あったかくなってきてからちょっと乾燥気味だったみたいで、
    かなり葉っぱが黄変してしまった分をカット。
    そのせいでかなり薄くなってしまった…(-_-;)

    でも新芽もちゃんと出てきてるからコレからかな


    gblog080427d
    [チャメドレア(アフター)+++Apr.27/2008]


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    多肉植物/熊童子2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/83-81da71c1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT