サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あれ?どこかで…??

    月曜日に小学校へ。
    今年度初の授業参観PTA総会・クラスの役員決め。

    今回は4年生でクラス替えもないし、
    先生も去年と同じ持ち上がりなんだろなーと思ってたら、

    どうやら女性の先生に替わったらしい。

    どんなおカタかと教室覗いてみたら……


    あら?

    あらら?

    どっかで見たような……(・。・)??????


    誰かと似てるなーと思ったら…………。



    ぁあ!!

    そうだっ!!


    ルフィだよ~~♪

    ……じゃなくて…

    ルフィの声やってる声優の田中真弓サンに似てる~♪
                    ↑
               なんともマニアックな保護者感想

    しかも話し方とか明るい雰囲気もそっくりだし(笑)
    …まさか親戚とかじゃないよね♪( ´∀`)つ

    来週家庭訪問の時に聞いてみるか。わははは。

    でもあーいう先生だと気がラクそうだ~
    去年下のコが担任だったという保育園仲間のおかーさんによると、
    ちょっと天然みたいな所もあるけど
     すごく親しみやすくて良い先生」らしい♪
          ↑
     教師評価として良いんだかどうかは余り考えないでおこう(笑)

    でもあんなタイプの先生だと
    家庭訪問で部屋の落書きとか見られても~気楽だ~~♪(笑)
    だって50代のベテランで今年度は4年生の学年主任らしいから、
    こっちが慌てて取り繕ってもバレバレだろうしね~~(笑)


    ただ家庭訪問の度に
    先生に我が家のハチュメンバーを見せようとする弐号機
    なんとかなだめるのがタイヘンだけど(笑)


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/81-11129fd1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT