サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ジブリーズ・カルテット♪

    先月の早春野外合宿で一気にダメージを受けてしまった
    モンステラ種隊こと

    モンステラ・ジブリーズ

    まとめて世話しやすいように、1つだけまだポット入りのままだったテルー
    むりやり投入してご覧の通り
                        
    gblog080411c
    [Apr.11/2008]

    サンテトがミョーにへにゃっとしてますが、
    部屋の中では加温も殆どしてなかったのでモヤシ系に成長してしまったためです。(^_^;)

    根が張り出して鉢が窮屈になるまではこのままで♪

    そんなこんなで最初に変化が出始めたのがサン

    おおぅ、新芽だぁああ♪ (≧▽≦)

    gblog080411d
    [Apr.11/2008]


    gblog080414a
    [Apr.14/2008]

    横から新芽が出始めた。
    まだまだ茎が細いけど、今は夜もベランダで過ごせるくらいの気温になってきたので、
    これからぐんぐん成長しそう~♪



    gblog080418a
    [Apr.18/2008]

    ただいま新しい環境に馴染み中の
    テルーシータサンテト

    gblog080418b
    [Apr.18/2008]

    テトも土に馴れたらしく、新芽がムクッと♪

    gblog080418c
    [Apr.18/2008]

    だいぶ伸びてきたサン新芽
    上の葉っぱのついた茎が途中で折れてるから新芽だけ残した方が良さそう。

    シータは茎を途中からカットしたのでまだちょっと回復中の様子だけど、
    葉っぱは徐々に大きくなってきてる。

    出遅れてるテルーも茎がじわじわと成長中。


    やっぱりねえ、
    植物は太陽に当てて育てた方が気持ち良さそうに見えるなあ(´∀`*)

    そんなワケで我が家の種モンステラも他の面々同様に

    ワイルド路線

    で育てるコトになりそー(笑)
        ↑
     所詮おシャレでスタイリッシュな生活には無縁

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/79-fdebebd8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT