サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明暗クッキリ

    先日の春期合宿で思わぬ大ダメージを受けた
    モンステラ・ジブリーズの面々。

    gblog080326c
    [Mar.26/2008]

    真っ黒にしぼんでしまった葉と根をとっぱらって、
    シワシワになった種と伸びた根だけでどこまで復活できるか…。

    とりあえず水遣りしてそのまま様子見てるけど、
    たぶんかなりキビしいかと…
    ※既に以前種も根も外れてしまったバロン
     瞬く間に枯れてしまった…。ぁああああ…(TДT)


    そんな中なんとか根元近くがまだ緑色のままで
    ちょっとは期待できそうなのがモロ

    gblog080326d
    [Mar.26/2008]

    なんとか頑張ってくれええぇぇ


    逆にたいして影響なく無事なのがこちらの面々。

    gblog080326g
    [Mar.26/2008]

    皮肉なコトにあの合宿まではちょっと芽が出てるくらいだったのに、
    直後から伸び始めたのがテルー

    gblog080326e
    [Mar.26/2008]

    元気なのはみんな発芽が遅くてまだ種に栄養が残っている連中ばっかり。
    早く芽が伸びて種の栄養使い果たしたメンバーがやられてもーた…残念。

    上の写真撮った時に垂れてた葉っぱの茎がしおれてしまったので、
    シータは2枚目の葉っぱを残して茎をパチン

    gblog080328a
    [Mar.28/2008]

    後は来月入ったら早目に植え替えだあ。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/61-fd73ba1e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

