サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    サトイモ萌え?

    休みの日に出かけたくてウズウズしてる弐号機を連れて、
    グリーンコーナーが充実してる某ホームセンターへ。

    観葉植物コーナーでサトイモ系植物の群れを眺めてニンマリ。
    ぁああやっぱエエなあ~~(´∀`*)

    gblog080320b
    [Mar.20/2008]

    ウロウロと見て回ってたらとんでもないモノ発見!!



    gblog080320a
    [Mar.20/2008]

    すっごーい…!!!Σ(○◇○)!!!な…なにコレ!?

    セローム!?Σ(・ω・ノ)ノ

    似てるけど違うし!! (つд⊂)ゴシゴシ

    でもムチャクチャデカい!!Σ(◎◇◎:)!!!!!!

    スゴい…
    4畳半の部屋とかだったらコレだけでイッパイだよ(笑)

    名前はえーと…、
    『フィロデンドロンウィリアムシー』???

    初めて見た聞いた…
    しかし怪しいなー。
    店頭のネームプレートって結構間違ってたりするよね(笑)
    さっきのイモ系のトコにもどう見てもセロームなのに
    『クッカバラ』ってプレート立ってたし…('A`|||)

    とりあえずネットで調べたら「プルート」とか「シャーク」とか
    似たようなのあるじゃん。
    ぁあでも葉っぱの形が違う…。
    今回は名前間違ってなかったらしい。ゴメンねお店のおカタ(笑)

    いやでもなんかレアだとかで値段がハンパじゃない…(^_^;)
    まあネット販売してるヤツよりもかなりお得だけどね…、5桁はちょっと…。
    しかし欲しいなー。

    置き場所ないけど(笑)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/54-093df97b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT