サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジブリーズの危機

    この頃最低気温も5℃より高くなってきて、
    いよいよ植物系も活動開始の時期になってきた。

    モンステラ・ジブリーズ
    そろそろ日光浴びてたくましくならんとねーと思って外へ出してみる。

    gblog080311b
    [Mar.11/2008]

    いいねー気持ち良さそうじゃん

    とりあえず夜も置いといてみようと2日程そのままに…。

    そしたら。

    …あら??



    黒い…。

    葉っぱが黒い

    茎も黒っぽくなってない…??

    ヤバい。

    冷えたか…。('A`|||)


    結局また室内へ逆戻り。

    モヤシ体型にはちょっとまだ夜間の温度はキツかったらしい。

    ソレから約1週間…。


    茎がまっ黒になって葉っぱも垂れてるのが約半数
    種にまだ養分が残ってる連中はなんとかだいじょぶそうだけど…

    しまった~~…順調だったのになー…

    種が外れたバロンもなんとか頑張ってたけど、
    今回の寒さで更にダメージ…。赤信号だ~…。

    ぁあココまで育ってたのになー。
    こんなトコに落とし穴があるとは…。

    今から植え付けてもムリかなー…。
    ともかく根っこの生命力に掛けて様子見るしかないか…('A`)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/52-ff4cef7b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

