サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明けました♪

    あっという間に新年でございます。

    最近植え替え作業に身体がついていかず数年放置状態。


    来春こそはとボヤく度に

    「ソレって植え替えするする詐欺だね」という声が・・・。(´Д`ι)



    またぼちぼち更新していきます。

    今年もどうぞよろしくお願いしますっ(*>▽<*)ゝ


    160103a
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あけおめです

    明けましておめでとうございます!

    植え替え、我が家も今年こそはやらないとなー。
    地味に一日仕事ですもんね。
    気力がないと、ついつい後回し…。わかりますw
    イモたち、強い子でよかったw

    今年もよろしくお願いします。

    | TOM | 2016/01/04 09:17 | URL |

    暖冬ってやつだね

    モンステラのテルーちゃん、今んとこ外に出しっぱなしだけど葉っぱが青々としておりますわ。
    今年暖かいんだよ。
    寒くなったらおうちの中に入れよっと。

    | たかこ | 2016/01/04 11:10 | URL | ≫ EDIT

    >>TOMサン

    おめでとうございますー。あっという間にまた1年♪

    たしかに植え替えは1日作業なんですの。
    しかもウチは1日で終わらないんですの。
    たぶん3日作業くらいになると思うんですの。
    でもそんなに休みもないし、きっと途中で挫折しそう・・・。
    去年わずかに小さめのヤツを3つくらいは植え替えしたよ<必死にアピール

    でも年取るとしゃがむ作業がツライわー(´Д`ι)
    しかもベランダ狭いし・・・。
    たしかにイモが丈夫でよかった。
    モンスの鉢の中なんてもうスッカスカだもん…(´▽`)

    相変わらずですが今年もよろしくお願いしまーす♪

    | るふ | 2016/01/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

    >> たかこオネエ

    テルー元気だったのかー。
    もう結構大きくなったよね。
    今年は暖冬だから意外といけるかも♪
    でも案外2月あたりに急に弱ってきたりするからね、
    1月2月は要注意かなあ。(´・д・`)ゞ

    | るふ | 2016/01/04 20:54 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/411-c9ab87c9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

