サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    さすが南国仕様

    タイ仕様のデリシと一緒にやってきた

    フィロデンドロン・タイハイブリッド

    念のためタイデリシと一緒に春先まで室内待機。


    その後4月頃から外に出したけどたいして変化はナシ、



    だと思ってた。



    ら。



    gblog150702c


    ふと見たら新芽スタンバイしとる!! (゚Д゚ノ)ノ



    冬場もこそっと新芽出してたタイデリシと違って

    ウチに来てからまだ全然新しい芽を出す気配すらなかったから

    最近は軽くスルー状態だったけど、


    よく見たら結構根元しっかりして茎も気合入ってる(´Д`ι)


    さてさてどんな芽が出るのかと思ってたらなんと。


    gblog150703a


    翌日にはパックリ開いて新芽まるごとお披露目状態


    ・・・・・・・・・σ(゚、。)ん?




    ・・・・・・・・・・・・・・・あれ?(゚、 。`)?





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか(o゚-゚o)・・・ヘン?




    なんだこの違和感は?


    いつもとちょっと違うような。




    なんか・・・・・・アレっぽいよ、アレ。








    なんかに似てると思ったら。


    そうそうそう、あれ。



    なにかに生みつけられたエイリアンっぽいのが


    膝抱えたような状態で

    背中からムニムニっと殻を破って出てくるカンジ。



    そんなイメージが急に沸いた。




    なんかワイルドだなーと思ってたら、ふと気づく。




    ぁあそうだ。



    モンスもセロームもクワズイモも、



    みんな新芽は葉先からちょこっとずつ出てくるじゃん!!



    だからなんかヘンなカンジがしたのかーと納得。(*・`o´・*)


    でもそうなるとフィロデンドロンの中でもかなり異種タイプなのかなー。




    そんなこんなですっかり苞の外にでてきた新芽。

    gblog150707a



    南国チックやなー。


    さすがタイ仕様。


    しかもいつの間にか周りから


    芽だか気根だかわからんけど出始めてる。



    コイツは結構成長がおもしろくなりそうな予感♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン・タイハイブリッド2014

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/409-7e37226c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT