サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ある意味予想通り

    ひっさびさの更新ですよ。

    しかもひっさびさの植物ネタですよ。


    のほほんとしとる間に季節も変わり、

    我が家の植物の顔ぶれも少々変わってきたような…。

    成長記録のブログのはずなのに

    だらだらしすぎて全然記録になっとらん…(´Д`ι)



    そんな中で最近までどうなるかと引き延ばしてたコチラの件。




    gblog140505e

    『イ ク チ オ デ ル マ 』

    gblog140505g


    『 ア ダ マ ン チ ナ ム 』



    また種の写真をUPしてる時点で予想つくけど、


    5ヶ月ちょい様子見てたけど動き出す気配ナシ、


    だったので先日スパッと処分してしまった。



    アダマンチナムは多少膨らんだりして、おやっというのもあったけど、

    発根発芽まではいかなかったなあ。


    イクチオデルマにいたっては種自体がダメだったんじゃってカンジもしないでもない。


    まあ当たりハズれもあるだろうしねー。




    とりあえず中途半端に更新してたので、

    この2つについては観察終了。



    とはいえ、今月また新入りが仲間入りしたので

    またさりげなく記録に残しておこうかと。



    やっぱり今度もまだカテつくらずに様子見でいこっと。(; ̄ー ̄)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    その他イロイロ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/402-5db80491

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

