サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キオクがアイマイ

    たしか去年あたりにミョーなトコから脇芽がでたから

    別に植え替えてみたんだったと思う。


    たしかベットちゃんの子株だったと思う。

    gblog140823a

    とにかく鉢が増えすぎたから会社に持っていった。



    まああれからいろいろありましてベルベットコンビもご臨終。


    気づいたらコイツだけが残った。


    我家にベルベットがなくなったので持って帰ろうかとも思うけど、


    ウチより職場に置いといた方が冬場枯れないんだよね(笑)


    気づいたらまた脇芽出てる。


    そのうちおチビな苗の方でも持って帰ろうかと思いつつそのまま。


    この頃すっかりベランダは無法地帯と化してるからなー(´Д`ι)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    職場にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    すごすご!

    綺麗に成長してるねー

    うちは冬は玄関に入れて、あとは外に出して日にあててるなぁ。
    根っこが植木鉢に収まり切れませんのよ、最近。
    テルーちゃん、うちで元気だよ。ありがとう(^^)/

    | たかこ | 2014/08/27 01:39 | URL | ≫ EDIT

    >> たかこオネエ

    写真だと良いけどねー。
    なんでだか葉っぱがちょっと一部枯れたようになるんだよね。
    シマクワズも一鉢持って行ってるけど、
    同じように葉っぱの一部に枯れ模様が見える。
    なんだろなー。時々水かけて洗ってるけどね。

    テルー元気だね、もう安心だしね。
    植え替えめんどくさいなら抜いたまんまでちょっと大きめの鉢に
    そのままスポッと入れて周りに土を足してもオッケー♪
    その様子だとかなり丈夫に根も張ってそう♪良かった良かった♪

    | るふ | 2014/08/30 23:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/400-e99519eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

