サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ちょいと早目の盆休み

    壱号機・カナっちの休みが来週はムリっぽいのもあって、

    早目に盆休みってコトで8日の夕方から実家に帰省してきた。

    弐号機・ハルも部活の休みは基本的にないけど、

    2,3日なら取れるっぽいのでこの日に合わせて久々に休み。


    とーちゃんだけは来週が休みなので3人でのんびり。



    るふ「弁当作らなくていいー」<夜と朝に2人分弁当作り

    壱号機・カナっち「早起きしなくていいー」<朝7時出勤

    弐号機・ハル「外にいなくていいー」<部活中はほとんど屋外


    夏休みは寮が閉まるから今は毎日バス通学。

    往復のバス代1,000円だよ(´Д`ι)、迷わず1ヶ月分の通学定期買ったよ。

    しかも近くのバス停から学校方面行きの時間は朝は9時過ぎからしかない。

    仕方ないのでちょっと先でヨソの路線と合流するバス停まで送らんとあかん。

    朝5時半前に起きてるのに7時半前の出勤までバッタバタ。

    帰ってきたら部活で使ったシャツとジャージ洗濯だし。

    夜はとーちゃん、朝はハルの弁当作り。


    なんか夏休みエラくハードなんですけどぉおおおお 。゚(゚´Д`゚)゚。




    最近そんなペースの毎日だったので、ちょっと実家でのんびりしてきた。


    gblog140809c


    実家のスーパーアトムも更に進化してた。


    既に別の植物になってると思う(笑)

    ちなみに葉っぱ1枚が人の顔くらいの長さになってる。

    もう行くトコまで行ってくれ(笑)



    前回の記録から画像をまとめてないのでとりあえず近況の1枚を。




    そーいや我が家のべランダの鉢もそのままだった。


    台風来てたけどたぶんこないなと思ってたいして片付けもしてなかった(笑)


    しかも昨日は昼に友達と久々ランチ食べに行ったしね。


    テレビで1日中台風情報やってたんだけどね、

    風もそこそこ強かったんだけどね、

    結構あちこち買い物とか普通にみんな出歩いてた。


    雨もたいして降らずに涼しい週末だった~。




    そんなワケでブログの更新もかなりのんびりモード中…。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おつかれー

    まだか。
    まだ8月か(;^ω^)

    スーパーアトムさん、ヒイラギみたいな濃い色してるんだね。

    | たかこ | 2014/08/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

    >> たかこオネエ

    とりあえず10日ほど前には寮に戻ったよ。
    しかもその直前が家庭訪問だったけどね(笑)
    一気に静かになったなー、何人いたのかっていうくらい(笑)

    アトムはもうなんか超進化しとるよ。
    見るたびに違う植物になっていくような気がする(笑)

    | るふ | 2014/08/30 23:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/399-64448a87

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT