サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    暑すぎるからイケメンで目の保養でもしてみる

    夏休みになった途端に帰省してきた約1名のおかげで最近朝も早いし、

    夜までなんだかんだとバタバタ…(´Д`ι)


    気づいたら毎晩PCの前で眠りこけてる…。


    もちろん植物軍団も相変わらず放置気味。

    ビミョーにダラダラと梅雨空が続いたので水遣りすら忘れてたのに、

    気づいたらベランダで勝手にわさわさしてた…((ヽ(;´Д`)ノ))


    どうも完全に世話係を当てにしなくなった模様(笑)



    そんなワケで最近植物連中に無視されてるようなので(笑)、

    暑さを吹き飛ばすためにイケメンネタで更新しとくコトにしよ。





    gblog140722a


    イケメンと言っても馬だけどね(〃 ̄ー ̄〃)


    弐号機・ハルが部活で担当してるのがこのコ。

    と言ってももう11歳の良い年なんだけど…(。・ω・)ゞ



    あの武豊ジョッキー騎乗で勝ったコトもある元競走馬。


    競馬に詳しいおカタなら聞いたコトあるかも。


    ニルヴァーナクンでございますよ。



    歳は取ったけど、高校生達がキレイに手入れしててツヤツヤだよ。

    若い時はもっとスゴかったんだろうなー。



    セン馬になってるけどやっぱ元競走馬だけあって、気は強そう♪

    ソレにしても馬なのにイケメン面だー(〃▽〃人)

    担当になったら? って勧めた甲斐があったよ(笑)


    ちなみにディープと同じサンデーサイレンス産駒。

    現役時代のカッコエエ画像はコチラでどーぞ♪


       http://db.netkeiba.com/newdb/?pid=horse_photo&id=2003102452

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おー

    すっごい馬をお世話しているんだねー
    つやっつや♪

    こりゃ楽しい毎日でしょー やっぱー

    | たかこ | 2014/08/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    部活の馬は殆どサラブレッドだからねー
    元競走馬もかなりいるし、眺めるだけでも壮観だよ
    キツいけど休みなしで部活行ってるからやりがいはあるんだろうねー

    ディープの時一緒に応援したりしてたけど、
    あの頃はまだ小学校入ったばっかりだったからただ騒いでただけだったもんね。
    部活に入っていろいろ習い始めて
    あの馬のスゴさがやっとわかってきたって言ってた。
    種牡馬になれるような馬ってまたレベル違うからねー

    なんだかんだで良い経験してると思うよ。

    | るふ | 2014/08/04 22:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/398-9d052590

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

