サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    蒔いてみた◇アダマンチナム

    イ ク チ オ デ ル マ < まだ名前があやふやなので強調してみる

    と一緒に送られてきたのがコレ。


    gblog140505g


    「Philodendron adamantinum」

    こっちのフィロデンドロンは 『 ア ダ マ ン チ ナ ム 』 っていうらしい。



    また覚えきれないような名前だ…(´Д`ι)



    まあでも種見てビックリ。


    おおう、セロームの種とほとんど同じ♪

      
      セロームの種蒔きはコチラの記事でおさらい♪




    そして同じく発芽ブロックと水苔でセット。

    gblog140505h


    あーセロームの時もこんなだったなー。


    ってコトはしばらくうんともすんとも言わないってコトか…(`ヘ´;)ゞ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    その他イロイロ

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キャー

    なんとな~く『イクチオデルマ』覚えられてきたかなぁと思っていた所に、またまた激レア種のご登場。観葉植物オタクとしてはテンション上がらずにはいられませんw

    ほんと米粒みたいな種なんですね。名前が混乱しそうです((+_+))

    るふさんのマニアっぷりを拝見してると「趣味の域を超越して、もはや研究!?」とツッコミたくなります(*´ω`*)

    | あひる | 2014/05/27 08:40 | URL | ≫ EDIT

    >>あひるサン

    しつこいようですが今回はどうも発芽の予感がなさそうなので
    あんまり期待しないでください(´Д`ι)

    マニアとかオタクと言うほど詳しくもないし万年素人ですよー

    マニュアル無視でウチの環境に慣らしながら育ててますから、
    良いコはマネしないでねってやり方ばっかりなので
    残念ながら参考にはなりませんのでフィクションとしてご覧下さい( 'ノo')

    | るふ | 2014/05/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2014/06/02 23:13 | |

    >>○○ーム サン

    ご訪問ありがとうございます。
    非表示コメントでしたのでお名前を一部伏字にさせていただきました(。u_u)p

    わざわざご挨拶ありがとうございます。
    更新頻度が最近またダラけておりますが、
    おヒマな時にでもまたおいでください♪

    こちらこそよろしくお願いいたします。^^

    | るふ | 2014/06/04 22:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/392-ce783d4a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT