サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いろんなイミで新入りです♪

    珍しいモノを買ってみた。


    gblog140223a


    欲しがったのはとーちゃんだけどね。



    メインは苔玉の方らしいけどね(笑)




    「苔はエエぞー(〃▽〃)」




    なんかソソられるらしい(笑)





    そしてこの苔玉の真ん中に何を入れるかさんざん迷ってた。




    「デカくならんヤツが良い」>既に大鉢ばかりあるせいか(´Д`ι)



    「縦に伸びない方が良い」>夏場はジャングルみたいになってるからか(´Д`ι)





    結局、フィカス・プミラに決定。


    あら。ウンベラータくんとお仲間だね♪(*´ω`*)




    gblog140223b


    根元の隙間は水苔でカバー。



    なんかプミラって空中の湿気が多い方が良いらしい。



    霧吹きが活躍しそうだなあ。



    さてさてどうなるコトやら…



    ウマく行ったらそのうち盆栽始めるとか言い出しそうだなー…


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    プミラ&苔玉2014

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    苔はええぞー

    P介が高校の文化祭で苔玉売ってたから買ったんだけどね。
    いいよー 苔玉。

    うちは台所に置いて毎日見ていたんだけど、長持ちはしなかったなー

    | たかこ | 2014/03/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    あらごめん。こっちもレス忘れてた(´Д`ι)

    苔玉簡単そうだけどやり始めるとかなり奥が深そう。



    自分じゃ苔玉扱わないけど、

    植え替えで水苔使うからある意味似たようなもんか<いい加減すぎ

    | るふ | 2014/05/15 22:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/386-effd92f6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

