サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011年真夏の植え替え祭りその2◇シマクワズイモ2007

    久々だから今回は根っこを長目に残しとこうかねー




    とか思ってたのに、



    気づいたら




    こうなった。


    gblog110718p

    [Jul.18/2011]




    いつもどおりじゃん!!(*`Д´)っ))



    かなり早い時点ででてきてた脇芽がもうすっかり一人前で、


    土を落としてく時点でさらっと株分け。



    また鉢増えたなー(´-ω-`)



    gblog110718r

    [Jul.18/2011]


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    シマクワズイモ2007

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    何度でもおかしい

    植え替え祭り・・・
    こみあげる(笑)(笑)

    | たかこ | 2013/11/13 03:28 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    もうねー祭りとかってテンションあげておかんと
    やってられんくらいに数が増えてしまっとるんだよ(^_^;)


    多分この時は毎朝5時半くらいから1時間くらい
    10日くらいやってたんじゃないかなー…

    交通安全週間みたいな運動期間になってるよね確実に…

    | るふ | 2013/11/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

    祭り使おっと

    いいなー祭り
    楽しげでいいわぁ

    そろそろ片付け祭りとか大掃除フェスティバルとかって名前つけてやろうかなー

    あー
    いかんなー
    掃除だと「祭り」をつけても楽しげな感じがないなー
    忘年会フェスティバル期間とかいうとわくわくしちゃうのに(笑)

    | たかこ | 2013/11/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    だんだんと作業が辛くなってきたからねえ、
    せめて聞こえだけでも楽しげでないとやっとられんわー(笑)

    っていうか「片付け」とか「大掃除」とか
    アレルギーで医者に止められたとか言ってたじゃん。
    ハナからやる気ないクセに(笑)

    忘年会祭りは財布の中身と体力の心配がなけりゃ
    いつでもこーいってカンジだけどね、ひひひ。

    | るふ | 2013/11/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

    こんなに増えるんですね!

    さっそく軟腐病にさせてしまった私には、羨ましい限りです。
    なにかコツがあったら是非伝授してください(>_<)

    ↑ついつい、いつも通りにカットしてしまう・・・あるある!!私もです。無意識なのかクセなのか??終わった後に気づいて「しまった」となります(;一_一)

    それにしても「カルシファー」の名前が素敵すぎます。
    るふさんのネーミングセンスに脱帽です(≧▽≦)

    | あひる | 2013/11/16 05:08 | URL |

    >>あひるサン

    軟腐病にさせないコツですか?
    それはーわかりません。
    まだ記事になってないだけで、ウチも人のコト言えないですから(笑)

    っていうかシマの場合は乾燥させない方が良いような気がするんですがねー
    なんとなく。

    カルシファーは種モンスでうっかり寒さで枯らしたヤツの1つを
    譲り受けたので「2」がついているって流れです。
    センスというよりメンドくさいからソコから取ったってだけですよー(笑)

    | るふ | 2013/11/16 22:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/363-48d5adda

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

