サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    年明けのジブリーズ♪

    年末以来約半月ぶりのモンステラ・ジブリーズ

    gblog080106a
    [Jan.06/2008]

    天気も良くてベランダが日当たり良さそうだったので、
    みんなでひなたぼっこ(^.^)




    gblog080110a

    [Jan.10/2008] テト&モロ&マルクル

    横向きに芽が伸びてたテトはポットの向きを変えて調整してたら
    すんなりとまっすぐになった。
    いつの間にか背も高くなってきてる♪

    モロはこの写真ではわかりづらいけど、
    先っぽが茶色くなってるので葉っぱが開くのに
    ちょっと手間取るかも。
    とりあえず伸びてはいるようだからダイジョブだろ♪

    マルクルは芽が出始めたら種だけじゃなくて
    根まで浮き出てくるような勢いだったので、
    ちょっと掘り出して他のより深めに埋めなおしてみた。
    なのでホントはテトと同じくらい伸びてるんじゃないかな?

    gblog080110b
    [Jan.10/2008] ハク&アレン

    なかなかバロンに追いつけないけど、
    相変わらず伸び具合は3番手につけてるハク
    葉っぱも開き始めて良いカンジ~♪

    アレンも先っぽがちょっと茶色。でもモロよりは良いかな。
    じっくり伸びてきてる。


    gblog080110c

    [Jan.10/2008] バロン&トトロ

    成長が早い分、他のジブリーズメンバーに良い場所を取られっ放しの
    バロントトロ
    ソレでもツートップの意地か、しっかり伸びて葉っぱもこの通り。

    最近バロンがトトロを追い越しそうな勢いだなあ
    どっちもしっかり頑張れ~

    ※ちなみにバロンの隣にはその倍以上に伸びてるカルシファー2がいたりする (´▽`)

    いやあそれにしてもまだまだ茎や芽が細いせいかピント合ってないなあ。
    ぁあ1つずつ撮れば良いのかも…

    ジブリーズは数があるのでついついまとめ撮りになってしまう…(^^ゞ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/36-cf5bd5d0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

