サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    とうとうこれが最期の姿

    2011年元旦の積雪とその後の異様な低温続きのせいで、

    雪が降った後葉っぱが全滅したセロっちことセローム2005


    画像が前後したけど、切り口がドロドロ状態になる前の画像がコチラ。


    gblog110410a

    [Apr.10/2011]



    あらーすっかり坊主姿になってもーた…(-_-;)



    そして暑い夏が来ても最早手遅れ。




    gblog111113a

    [Nov.13/2011]


    最終的にこんな状態で根本だけ残った姿に。



    あー復活はムリだったかー。





    後で画像見て気づいたけど、元旦の雪の中で撮った写真に


    花芽らしいのがあったんだよねー


    無事だったらまた花が見れたのかもなあぁぁぁ



    逞しいトコも敏感なトコもいろいろ見せてもらった。


    ありがとねーセロっち





    ちなみに根っこはあまりに張りすぎたので掘り起こさずこのまま。

    翌年からこの場所には雑草防止のためにカボチャが植えられておりますよ。

    実生のセローム2号をまた地植えしてみたいけど、

    また枯れたらかわいそうとるふ父が植木鉢にて管理中。



    最近冬場は九州もかなり冷え込むからなあ。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/357-f8042dab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

