サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    更新作業途中だった

    画像データが運良く残ってたから在庫処分でUP(笑)


    ひさびさのセロっち画像~~♪


    gblog110503g

    [May.03/2011]



    といいつついきなりのグロ画像…(-_-;)


    元旦に珍しく雪が積もってこの年明けはとにかく寒かった。


    おかげで葉っぱ全滅。


    春になったらこんなカンジになってた。


    その時は気付かなかったけど、軟腐病かなーコレって。

    何度切り落としてもこの状態だったらしい。



    根元はスデに直径20cm以上になってたけどね。 残念。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりデス。

    おぅ…セロームちゃんが…。
    地植えで直径20cmにもなれば、
    何が起きても大丈夫な気がしてしまうけど
    寒さと病気には勝てないもんなんデスね。

    でも、きっと次の挑戦があるはず。(笑)
    楽しみにしてマ~ス。

    | ちーの | 2013/10/05 10:56 | URL |

    oh!

    セロっちの直径20センチもですか!
    (思わず自分の手で輪っかを作って想像しちゃいました~。)

    HDD…心中お察しします。涙。

    家電を買い替えるタイミングって迷いますよね。
    私も、大学時代のバイト代で買ったPCをずーっと愛用していて、もうバッテリーは5分も持たないし冷却ファンもブインブイン回りっ放し。でも「まだ使えるから」つい先延ばし状態です(-_-;)

    なので、とても他人事とは思えずドキッとしました。

    | あひる | 2013/10/05 20:38 | URL |

    >>ちーのサン

    こちらこそまだココを憶えてくださっててありがとうございます(^_^;)

    殆ど誰も見てないと思ってましたので
    コメントが入っててビックリです(笑)



    まあこの年は運が悪かったですね。記録的な寒さだったので。
    根元は引っこ抜くのも大変そうなのでそのまんまです。
    今でもちょっと残ってるかも。

    実生のセロームはぼちぼち成長してます♪

    | るふ | 2013/10/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

    >>あひるサン

    おかげさまでHDDはやっと先週末にデータを取り出してもらいました。

    PC関係のデータ消滅はいきなり来ますから怖いですよ(笑)
    あひるサントコはマシン自体が危なそうですねー
    早目にバックアップ取っておかれるコトをオススメします。


    セロっちの直径はキチンとは測れてなかったんですが、
    最後の方は30cm近くになってましたねー

    期待に応えてぐんぐん育ってくれたのが懐かしいです♪

    | るふ | 2013/10/08 00:31 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/351-61ed818f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT