サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    クワズイモ・リターンズ♪[3]

    遅ればせながら新年おめでとうございます~♪

    なんだかんだで年末更新ができなかった…。
    でも今年もまたサトイモ系植物ネタをメインに楽しんでいきますので
    どうぞヨロシク~( ´∀`)つ

    ってコトで新年最初のネタはこちら。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    順調に成長してる『モンステラ・ジブリーズ』の中で
    唯一早々に種がダメになったのがカルシファー

    結構好きな名前だったのになー。

    その分も頑張ってデカくなってもらおうと、
    まだ名前がなかったクワズイモクンに継いでもらうコトに決定!!
    (ネームプレート捨てるのがもったいなかったともいうけど)


    そんなワケでクワズイモクンの名前が決定しましたっ!!

    その名も『カルシファー2』!! ヒネりも何もない

    まあでも芽が出始めたらぐいぐいとエラく成長著しい♪(^∀^)



    gblog071219d
    [Dec.19/2007]

    よっぽど名前貰ったのが嬉しかったんだろーか(笑)<違うだろ

    gblog071222a
    [Dec.22/2007]

    そしてついに葉っぱが開いた!!

    gblog071227a
    [Dec.27/2007]

    いやー良かった、頑張ったよカルシファー2!!
    なんて言ってたら年明けても快調ペースは続く

    gblog080104a
    [Jan.04/2008]

    ぅわ、もうそんなに伸びたのっ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
    真冬でこの調子なら夏になったらどうなるコトか…(^_^;)
    まあでもデッカクなるのが楽しみだ~♪

    ガンバレカルシファー2!!


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    シマクワズイモ2007

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/35-544302ad

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT