サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    梅雨入り?もう?・・・早くない?

    5月はなんだかあっという間だったなぁ

    中旬まで朝晩ひんやりだったのに、

    やっといつもどおりになったかと思ったらもう梅雨入りだってよ!!

    なんか初夏のサワヤカーな気分が今年はちょびっとだったような…(´-ε-` )




    夜にPCいじる時間が少なかったのと、

    座ったらいつの間にかミョーな体勢で睡魔に襲われ、

    ヘンに身体が固まってもがきながら目が覚めてた(笑)

    キーボードの手前に頭突っ込んだまま寝てるのに気づいて、

    起き上がりたいのに固まってて首動かそうにも痛くてすぐに動けない。


    ハタから見たらおバカだよ、ひゃはは!!



    そんな調子なのでベランダもすっかり放置ですよハイ。


    っていうか平日手入れするヒマが殆どない・・・(^_^;)

    今日は日曜だったんで久々に水遣りとか

    伸びすぎた葉とか切ったりしたよ。

    気になってたんでちょいスッキリ。



    このところたいしてマトモに写真も撮ってないので、

    ちょっと整理してたらこんなの見つけた。


    gblog100530c
    [May.30/2010]


    デリシぐるぐるトリオだー(笑)

    3年前だよ。ぅわああもうそんなに経つんかい。(^^ゞ



    ちょうど良いタイミングで3鉢一緒に葉が開く寸前。


    この時期はサイズが殆ど一緒だったから

    おんなじような葉っぱがあっちこっち開いてた。



    それにしても分身コンビは相変わらず葉っぱ開くタイミングもシンクロ(笑)



    そして3年前のウチのベランダ。


    gblog100627a
    [Jun.27/2013]


    なんだこの散らかりようは!!∑(○Д○;)!!


    鉢の置き場所がグダグダすぎ(笑)


    たぶんなんか場所入れ替えとかしてる時に撮ったのかな??




    ソレにしても鬱陶しいくらいに茂っとりますね(^_^;)



    ウチの連中が「イモ邪魔!!」って言うのも納得か・・・(; ̄ー ̄)ゞ




    去年の冬は用心のために半分以上の鉢を室内退避させてたから

    さすがにガイコツに変身はまぬがれた(笑)

    今は結構こんなカンジで伸びてきてるよー

      じゃあ今年の写真を撮れと言われそうだ…(^_^;)



    とりあえずまたぼちぼち更新しないとだけど



    その前に植え替えが…  ←結局まだやってない



    今週は雨少ないとか言ってたから

    平日なんとか水遣りしとかないとアカンかなぁ

    雨降りはイヤだけど湿気があるから鉢軍団には快適なんだよねー

    っていいつつ、火曜水曜は社員旅行だよ。やっぱ雨はナシってコトで(笑)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    待ってましたぁ!

    シンクロしてるトリオに、ベランダぎっしりの鉢・鉢・鉢…。
    圧巻です!もう見ごたえ ありすぎです!

    この当時は、全部で何鉢くらいあったんでしょうか?

    そうそう、もう梅雨入りなんて。去年は台風が異常に早かったですし。一体どうなってるんでしょうねぇ。
    快適な鉢軍団(´∀`)ほんと生き生きしてますもんね!

    あら、寝ちゃったんですか。
    こういう時って目が覚めた瞬間、状況が把握できなくて焦りますよね。
    お疲れさまです、るふさん。

    | あひる | 2013/06/03 03:38 | URL |

    >>あひるサン

    しばらくヨソサマのブログも訪問してないので
    すっかり忘れられているかと思ってましたが、
    早速チェックありがとうございまーす♪(〃´ω`〃)ゞ

    とりあえず手短なトコから更新してみました。(^_^;)

    そうですねー何鉢あったんでしょうねえ…
    たぶん20~30鉢あたりじゃないかと(笑)
    ウチにある鉢は7,8割はデリシオーサなので
    調子良く育つ=葉っぱデカくなって鬱陶しいという図式に…(^^ゞ

    去年までは越冬がかなり厳しいくらいの冷え込みでしたが
    今年はそれに比べたらちょっとラクでしたねー。
    ベランダに出しっぱなしの鉢もあったけどガイコツにはならなかったし(^_^;)

    先週ちょっと雨でしたが5月半ばくらいから
    熊本はPM2.5が結構ひどくて毎日かなりかすんでました。
    北京がヒトゴトじゃなかったですねー冗談抜きに(-_-;)
    今日は久々に山がキレイに見えましたよ。雨降ってスッキリしたんですかねー

    今月はなるべく眠りこけずに更新できるようがんばりまふ(笑)

    | るふ | 2013/06/03 23:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/347-d9f31da3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

