サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コレも一応グッズの一種??(^_^;)

    相変わらず大人気の我らが熊本県営業部長くまモン


    いやネタにしなかったけど

    この前免許更新に行った時も


    免許センター内のあちこちでお目にかかりましたよ。




    講習のプリントだとか館内掲示板だとかドコ見てもくまモンいるし。(笑)







    でもって昨日こんなモノ発見。




    gblog130421a

    [Apr.21/2013]



    なんと学校教材にまで!!


    もちろん熊本県版のみだけどね…(^^ゞ







    さすが営業部長。ひっぱりだこだなーヽ(^。^)ノ


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    かわいぃなぁ

    ブキミ可愛いだったのにすっかり可愛くなって・・・
    東京でもよくお見かけしますー
    女子高生の通学かばんにぶらさがってたりするよ。

    今とある講座にくまもんのお弁当箱持って行ってるんだぁ。
    (肥後銀行の)( ̄ー ̄)

    | たかこ | 2013/04/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    最初の頃のイラストはあんまりかわいくなかったんだよねー
    目が怖いとか言われてたからちょっと修正入ったらしい。
    大阪とかよく営業に行ってたけどまさか全国規模で人気になるとはねぇ

    県のキャラクターではあるけど
    なかなか公共の印刷物とか掲示物って観光用くらいしかイメージなかったのに
    今や公的書類とかにもフツーに載ってるからね(^^ゞ
    っていうかくまモンが載ってるから今まで気に留めなかったようなお知らせとかも
    ついつい見てしまうっていう効果は多分にあると思う。

    肥後銀行の弁当箱。活躍してるのかーそれはよかった♪
    今じゃ通帳もくまモンタイプができてるよ
    次はなんだろ、パスポートケースとかでもできるのかな(笑)

    | るふ | 2013/04/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

    今日、いつもと違う本屋さんに寄ったら
    なんと「くまモンの本」を発見しました!!

    しかも3種類も\(◎o◎)/!
    写真集まであるなんて知らなかった~。

    キャラ関連グッズの売上は
    彦根市の「ひこにゃん」を超えたみたいですね。

    くまモンすごい!!
    そして権利をオープンにした熊本の作戦もスゴイ!!

    | あひる | 2013/04/25 01:25 | URL |

    >>あひるサン

    レスたいへん遅くなってすみません<(_ _)>
    先週末はイベントの手伝いに借り出されて
    日曜以外は仕事してました。
    珍しく立ちっ放しだったせいか、夜も寝つきが早くて…(^^ゞ


    GWまでに植え替えとか言ってたのにこのアリサマです…


    それにしても、くまモン相変わらず多忙のようです。
    今日も地元でゆるキャライベントに出てたらしいですよー
    でもまだ直にお目にかかったコトないんですよねー。


    グッズも最近ドコ行っても目にしますねぇ。
    写真集どころか、県に申請されたグッズ第一号は
    なんと仏壇なんでございますですよ。

    ちなみに熊本ではくまモンタクシーも走ってます。
    くまモンバージョンのノートPCも出てますねー。
    くまモンジェットも出たし、市電にもたしかペイントされてたような…。

    ドコまで行くんだくまモン効果(笑)
    でも県外のファンの方が増えたのはウレシイコトですねぇ♪

    | るふ | 2013/05/01 22:57 | URL |

    るふさん、お疲れさまです。
    それはそれは…大変でしたね(>_<)

    私もカナーリ不規則な生活です(´Д⊂
    ハッ!!もうGW!!
    うちも植え替えしなきゃなのに、できそうにありませ~ん(涙)

    それにしても、仏壇!ノートPC!ジェット!
    ひゃー|゚Д゚)))
    何でもありですねぇ。そしてるふさん お詳しい。+゜*。

    読んでコメントせずにはいられませんでした。
    お忙しいと思いますので、お返事は結構ですよん☆

    くまモン実際に会えるといいですね♪

    | あひる | 2013/05/02 03:44 | URL |

    >>あひるサン

    おかげさまで今日からの連休は何事もなく休みです(笑)

    なんだか今年は肌寒いのもあってか、
    5月っていうカンジがイマひとつしないですよねー
    植え替えがーといいつつ、今日は園芸関係のショップに立ち寄ったものの
    結局植え替え用土も買わずに眺めてきただけでした♪

    おまけに明日は実家に泊まりに行く予定なので
    最終日に少しでもできるかどうか…(^^ゞ

    くまモングッズについては地元ですから
    なんだかんだで情報入ってきます(笑)
    さっき近所のスーパーに行ってきましたが
    相変わらずあちこちにくまモンのパッケージした商品が…(笑)
    そんなのまであるんかいといいつつ売れてるらしいからスゴイですね。

    | るふ | 2013/05/03 18:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/344-3f20f33b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT