サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    もう1株のイマジンズのその後[1008]

    実家へ連れて行ったデリシオーサ・イマジンズのその後。


    確認したら前回の更新3年3ヶ月前!!!


    gblog091220a
    [Dec.20/2009]


    そうそう、こんな状態だった確か。




    このまま軒先で年越ししたようだけど、

    ちょっと寒さが堪えたらしく葉っぱが寒さでやられてしまったらしい。




    3月後半に実家で目撃した時はこんな姿に。
                   
     
    gblog100322a
    [Mar.22/2010]



    まあ痛んだ葉っぱは復活しないから余分な体力使わせるより

    バッサリ切り落とした方が良いけどね。(^_^;)




    そして5月のGWにはこんな状態に。



    gblog100502f
    [May.02/2010]


    どうやら4月頃に庭先に地植えしたらしい。


    馴染んできたみたいで根元から新芽もあちこち出始めてる。


    なんだか気根のせいでエイリアンっていうか生き物っぽく見えなくもないか?(笑)



    gblog100502j
    [May.02/2010]


    奥に見えるのはその前年に地植えしたセロっちことセローム2005。

    葉っぱにまだ多少痛みが残ってるけどピンピンしとる。



    そしていよいよオンシーズン。



    gblog100620h
    [Jun.20/2010]


    完全に復活だよ。

    もう別人、っていうか別株みたいになってるし(笑)


    梅雨サイコ──ヽ('∀')ノ──!!
        ↑株の気持ちになってみた




    奥に見えるセロっちもすっかり絶好調らしい。


    gblog100620j
    [Jun.20/2010]



    この画像ではちょうど死角になってるけど

    ちょうどセロっちに花が咲いてたというナイスなタイミング。



    株の間は2m程離れてるくらいだから

    この先の成長っぷりが程よく比べられる距離。





    そして8月には葉っぱにもしっかり切り込みが入ってきた。


    gblog100813i
    [Aug.13/2010]


    梅雨時に比べたらさすがに暑さでちょっとしなびてるようにも見えるけど、

    夕方水遣りするとシャッキリになるらしい。



    gblog100813k
    [Aug.13/2010]


    元は1株なのに根本はこのアリサマ。




    鉢植えだったらとっくに根詰まり起こしてる状態だよ…(^^ゞ


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/340-a9294cf1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT