サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    なんとか年越し


    最近なんだかんだで更新するヒマもなく、
    気づけばもう年末カウントダウン…。

    モンステラ・ジブリーズ』
    11月半ばにまきしてそろそろ1ヶ月半。
    早いねえ。あっと言う間だよ。

    そんな彼らの最近の様子。
    ※個々の成長に合わせて同じ室内でもあちこちに分散して育ててます。
     牛乳パックがちょうどピッタリで良い受け皿になるんだよコレが(笑)

    gblog071222b
    [Dec.22/2007] トトロ&バロン

    ジブリーズのリーダー格トトロはダントツの伸び
    この後根元からまた新芽らしきモノが出てきてるのを昨日(27日)発見!!
    2番手バロンも順調に伸びてる

    gblog071222d
    [Dec.22/2007] モロ

    芽が出始めたかと思ったらすぐに先からまた新しい芽が見えてきたモロ
    でもなんか千切れたカンジにも見えるしどうなるのかと思ってたら、
    ちゃんと伸びてきてる。とりあえず成長には支障ないらしい。

    gblog071222e
    [Dec.22/2007] テト

    出てきた時からナゼか芽が横向きなテト…
    なんだかまた土の中に潜って行きそうで、根っこかと思うくらい…
    とりあえず昼間は陽の当たるトコに置いたりしてたら方向修正し始めた(笑)




    gblog071222f
    [Dec.22/2007] ハク

    バロンよりちょっと遅れて伸び始めたハク。現在3番手。
    最近は2番手に迫る勢いでぐんぐん成長してる。大穴狙い?(笑)

    gblog071222g
    [Dec.22/2007] マルクル

    なかなか芽が出なくてハチュ水槽の中で待機させたマルクル
    保温ライトの恩恵とかもあってちょっと周りよりあったかかったせいで
    なんとか芽を出してくれた。

    gblog071227b
    [Dec.27/2007] シータ

    どっちかというと余り期待できそうになかったシータ
    こっちも要保育状態だったのでハチュ水槽の中へ。

    レオパのマルちゃんことエジマールボディーガード
    (爬虫類ネタです。クリック注意)されたおかげか、
    なんとか芽が出てきてひと安心。

    ◆ハチュネタはこちらのブログで更新中
     ※爬虫類メインのブログですので苦手なおカタはご遠慮ください♪

    gblog071227c
    [Dec.27/2007] アレン

    シータ同様ハチュ水槽行きとなったアレン
    真下にパネルヒーターがあってあまりジャマにならないトコで待機。
    芽がなかなか出ないから既に伸び始めてる他の連中よりも
    かなりあったかくて良い条件の場所。
    おかげでじわじわと芽が出てきた。

    残るサンとテルーももうちょっとしたら芽が出そうな状態。
    カルシファーだけは残念ながらがふやけてダメになってしまった…

    あとはなんとかこのまま順調に年越しできそうな予感♪(´▽`)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/34-b6fe9a94

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT