サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    もうすぐ免許更新

    4月が誕生日なので、

    今年は免許更新に行かねばならない。



    が。




    悲しいかな、

    次はゴールドからブルーになってしまうのだ。




    しかも。



    免許の写真撮るのがめんどくさい。



    いや撮ってもらうだけなんだけど、



    5年前から更に年取ったなーって顔になるんだよねー(笑)





    まあ殆ど見せるコトはないけど。




    でもね。







    今年はちょっと楽しみなコトが♪




    先日カナっちが原付の免許を取りに行ったら、



    こんな免許証入れをもらってきた。





    ソレがコチラ
                       



    gblog130308a
    [Mar.08/2013]


    ぅおおおおおお!!


    出た!! 我らが熊本県営業部長くまモン!!!



    今や熊本城とか阿蘇より有名だよ(笑)



    さすが部長♪頑張ってるなあ~ヽ(^。^)ノ





    もうドコ行ってもくまモングッズだらけだけどね、



    ココまで用意されてるとは!!






    基本的にグッズとかあまり興味ないけど、





    コレは欲しい!!!






    毎回安全協会費払わずに帰ってきてるけど、



    コレくれるなら考えようかなー(笑)



    gblog130308b
    [Mar.08/2013]




    しっかし、このフォルムだけで誰かわかるっていうのもスゴすぎだ(笑)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    影だけで何かわかるっていうのは、良いキャラクターの条件なんだとか。
    有名なネズミや猫、犬も然り。
    それを聞いた時は、なるほど~と思いました。
    くまモンもこの条件をクリアしてるってことは
    人気だけじゃなく理論上も良いキャラクターってことデスよね。

    くまモン、大阪でもチラホラ見かけマス。
    キャラクター使用料がかからないからデスかねー。
    熊本県のキャラの使い方、上手しっ。ww


    P.S.
    この記事読んで、自分も免許の更新に行かないといけないことを思い出しましたー。
    謝謝。(笑)

    | ちーの | 2013/03/11 08:02 | URL |

    >>ちーのサン

    なるほどー良いキャラクターの条件っていうのがあるんですねー

    確かにごちゃごちゃ顔や体描かないとわからないっていうのは
    あまり記憶に残ってないってコトなのかもしれないですねー


    大阪は九州新幹線の直行便で行ける一番遠い地域ですから
    結構おジャマしてると思います(笑)
    今後ともよろしくお願いしますー♪

    くまモンの使用料が無料なのはあまり経費をかけられない小さい企業や
    個人経営者の方々が使いやすくするためなのと、
    もうひとつは熊本に関係ない企業が使えないようにするためらしいです。

    使用料払えば誰でも使えるってコトになると県PRキャラクターの意味がなくなるので、
    熊本県の材料を使ってなかったり、
    熊本の会社でない企業が使う場合には使用を拒否できるためだそうです。
    コレ聞いた時考えた人さすがだなーと感心しました。


    今日はそんなくまモンの誕生日です。おめっとー♪

    | るふ | 2013/03/12 22:21 | URL |

    うぉーーーーー

    行こう行こう!
    これは全国レベルで自慢できるっ!
    いいなー

    | たかこ | 2013/03/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    先週の土日市内でくまモン誕生祭があったんだけど、
    翌日全国ネットでニュースになってたのにビックリ(笑)
    2日間で4万5千人も集まったらしい。

    まあ人が多いのが予想できたから我が家は行かなかったけど、
    日曜日の昼頃買い物に出かけてバイパス走ってたら、
    ふと気づくと周囲が県外ナンバーの車ばっかり。

    福岡・長崎・山口・愛媛…


    「まさかくまモン誕生祭目当てかなー」とか話してたけど、
    入場者数聞いて納得。たぶんアレもそうだったんだろうなー(笑)
    っていうかアイドルのコンサート並みじゃん。


    でもって今月26日からソラシドエアで
    くまモンジェットが就航するらしい。
    もうポケモンとか嵐と同じレベルだー。
    どこまで行くんだくまモンフィーバー(笑)

    | るふ | 2013/03/19 21:39 | URL |

    マジかっ\(≧∇≦)/

    今度P介が帰ってくる時くまモンジェットにしろって言っとこーっと。←ソラシドエアゆーざー
    写真撮りまくってこい、と

    | たかこ | 2013/03/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    熊本便メインらしいけどねー
    何時の便なのかはまだわからんけど。

    鹿児島も週1便くらいは飛ぶのかも。

    写真は乗る前がチャンスだよ。降りたらもう見るヒマないし(笑)

    今度の日曜あたりちょっと空港まで行ってみよーかなーヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2013/03/20 23:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/339-c2d8b3a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT