サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イタ電日記◇そーいう趣向らしいのでネタにしてみる

    なんだかどっかで聞いたような久しぶりのタイトルだけど、

    今回は植物ネタではございません。


    ここ数日ワタクシのケータイにかかってくるイタズラ電話の話。







    コトの起こりは先月2月の22日朝。

    いつもの如く朝職場で机に向かってたらそばに置いてたケータイに着信が。


    見ると

    「非通知設定」


    になってる。


    コレを見て頭に浮かんだのは我が家の問題児弐号機・ハル

    最近ヨコにタテにデカくなって更にあの減らず口に拍車がかかって反抗期真っ只中。

    まー部活サボりたがるだけならまだしも、
    やれ頭痛だ腹痛だと欠席やら早退やらしばしば。

    そんなチューボーに説教するも聞く耳持たずのこの頃。


    時々早退してきたって言って学校の近くのコンビニから電話かけてくるんだよ。



    でも公衆電話だと最近は「ブロックされています」って表示なんだけどなあ。

    保健室とかからかけてんのかなあ?



    とちょっと疑問に思ったけど、他に思い当たる相手もいないので

    てっきりまたいつもの早退しました電話かと思って出てみた。




    「もしもーし」


    「$%&△■」「@%#(’」


    なんて言ったのか聞き取れなかったけど囁くような声が聞こえてきた。


    ちなみにハルが早退してきた時もこんなカンジで具合悪そうな声で電話してくる。


    コレを聞いて朝っぱらから一気に怒りMAX。



    「なんしよっとか、また早退したんか!!」

    「今何時と思っとる!!さっき学校行ったばっかりだろーが!!」

    「えーかげんにせーよ!!ちゃんと授業受けてこい!!」


       標準語だとこの怒りを的確に表現できないので
       敢えて原文(熊本弁)のママでお送りします(笑)
       ただし若干語尾等を意味がわかるようには変えてますが、
       意味不明なおカタは雰囲気だけでお察しください(笑)



    もう一言もしゃべらせるスキもなくマシンガントークで怒鳴りまくり。



    ちなみに事務所の中に他に約2名おりましたけどね、

    ちょーど本人のいつものマイワールドっぷりを話してたトコだったので
    ナイスなタイミングに「さすがハルちゃん!!」「ブレないねぇ」と爆笑してましたよエエ。(-_-;)




    そしてしばらく怒りを撒き散らしたあたりで
    そろそろいつものパターンだと
    「あー」とか「はぁ」とかつぶやいてくるはずなんだけど。


    今日はどうしたワケか黙っている。




    どうせこの電話も友達から小銭借りてかけてるんだろうと思い、

    公衆電話からケータイにかけたら1分で100円くらい使っちまうじゃんかと

    再び怒り再燃。



    「ちょっと、電話しといて無言かい!!」

    「電話代バカにならんとだケンね、なんとか言わんかい!!」



    再度怒鳴っても今日は珍しくうんともすんとも言わない。




    ココでふと我に返って聞いてみた。



    「もしもーし!!ハルだろ!?」





    でもヤッパリ無言。



    なんだんだいったい。


    電話かけてきてダンマリとかいい加減にしろと

    しばらくわめいてたら



    プーッ、プーッ…




    切りやがった。


    結局最後まで無言かい!!ヾ(#`Д´#)ノ





    なんなんだいったい、と思いつつ

    ちょうどその日休みになってたとーちゃんに電話したけど
    家にもケータイにも電話はかかってきてないらしい。


    近所のじーちゃん家かと思ってかけたけどこっちも何も連絡なし。




    結局その日当の本人は早退することなく

    部活が終わるまでちゃんと学校にいたらしい。







    じゃあ


    アノデンワヲカケテキタノハダレ???


    (o'д')?(o'д')?(o'д')?(o'д')?







    知ってる相手なら名乗るだろうし、

    間違い電話なら途中で何か言うか黙ってさっさと切るだろうけど、




    あとで履歴見たら通話時間は1分過ぎてた。






    見知らぬ相手に1分もキレまくってたワケですね…(〃ノдノ)




    っていうか黙って聞いてる相手も相手だろー <開き直る




    たぶんいたずら電話でかけてきて、

    出たと思ったらいきなり人違いで

    散々怒鳴られまくったってオチだろうってコトで落ち着いた。








    コレで終わればなんてコトはなかったんだけど。









    あのマシンガントークが

    どうもヤツをやる気にさせたらしい。(笑)



    それから3日後。



    またもや朝の9時半にケータイに着信。




    見ると再び「非通知設定」の文字。








    ぉおお、コレはっ!!(゚Д゚ノ)ノ



    いやいやこの前あんなに怒鳴り散らしたからなあ。



    まさかとは思うけど。




    内心ちょっとワクワクドキドキしながら出てみる。



    「もしもーし」



    一言発したら突然聞こえてきた。



    「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)」



    キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!



    ビンゴ!! しかも想像通りのヘンタイ電話!!




    間違いない、この前のヤツだ。






    っていうか





    まだ朝の10時前だってーの!!


    朝っぱらからなにやっとるんだコイツは!!




    半分呆れて半分感心しつつ黙って聞いてると、

    だんだん盛り上がってきたらしく勝手にコーフンして


    クライマックスか? って所で突然切れた。






    そんだけかい!!!ヽ(`Д´)ノ






    いやいや別に何も期待はしてませんがね(^_^;)








    この前人違いとはいえあんだけ怒鳴られたクセに



    また性懲りもなくかけてくるか? 普通。




    そーいう趣味の人間の思考は全く理解不能ですが、



    そんな変態ヤローってMっ気のタイプなワケ??(笑)





    ともかく。





    どうも変態人間のターゲットにされてしまった模様。






    しかもその後、3月1日の昼過ぎにもまたかかってきた。


    この日はカナっちの卒業式が終わった後で

    帰りに昼ゴハン物色中だったから電話には出らずに無視。






    コレでかけてこなくなるかと思ったら

    今度は5日の朝っぱらから着信。


    しかも8時半前だよ、職場についてパンかぶりついてる最中だよ!!




    そんなにMなヤツなら説教でもしてやるかと出てみた。

    「もしもーし」


    「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)」



    朝っぱらから元気だよなーコイツ。



    「おい」


    無愛想に言ってみる。


    「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)」



    反応なし、っていうか相変わらず続いてる。


    「もしもーし!!」


    「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)」




    聞いてんのは最初の一声だけかよ!!!ヽ(*`皿´*)ノ



    なにしにかけてきてんだコイツ。



    説教もできずにこんなバカ声聞かされるばっかりじゃつまらんので切ってみる。



    そしたらものの1分も経たないうちにまたかかってきた。






    今度は出た途端にこっちが何も言わなくてもまた再開。

    「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)」




    ブチッ。



    また切ってみる。




    そしたらもうかかってくる様子がないので

    中断していた朝食のパンに再びかぶりついてたら3回目の着信。



    「今日はしつこいねー」





    でももうパン食ってるし。

    こっちの話聞く気ないので3回目は出らずに無視。



    なんなんだかねえ。( ̄ω ̄)





    ちなみに昨日(6日)も同じように朝8時半頃かかってきた。




    いつもの如く朝ゴハン中だったから無視したけどね。



    っていうか他に相手いないんかコイツ!!









    コレが学生とか20代のコだったらさ、



    いやだー気持ち悪いー



    とかって反応だったかもしれんけど。





    四捨五入したらもう50になろうっていうオバちゃんになると


    ハイハイ、お疲れー


    って感想くらいしか浮かんでこないわ(笑)





    イタ電した番号をわざわざ控えてんのかリダイヤルしてんのか知らんけど、




    そのマメさを勉強か仕事に回せよ!!






    たぶんこの回数くらいじゃ警察とかに言っても

    「着信拒否してください」くらいしか言われないだろうからねー



    あと何回か続くようなら近くの交番にでも行ってこようかな。

    まあ被害相談っていうより笑い話のネタにしそうだけどね。



    この前ハル連れていきつけの美容室でスタッフさん達に話したら

    みんなに大ウケだったからなあ、ひゃははは!!







    たぶんねー



    明日あたりかかってきそうな気がするー♪ <なんだかんだでまたネタにする気マンマン


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    長文失礼しま〜す☆

    あははははは( ̄▽ ̄)
    一人で爆笑するトコでしたよ(≧ε≦)
    ホント、暇ですね〜その変態サマ。

    >そのマメさを勉強か仕事に回せよ!!

    私もまったく同感です!!
    「その技術(能力?)を他に生かせば犯罪者にならなくても済んだのに…」って思うことしばしば。
    それにしても…変態さんって、何で朝早いんでしょうね???それと、時間に正確。

    ホント、勉強なり仕事に生かした方が生産的って思いますね〜。

    >標準語だとこの怒りを的確に表現できないので敢えて原文(熊本弁)のママでお送りします(笑)

    これも、同感です(笑)
    標準語では表現しきれないビミョウなニュアンスがあるんですよね…。
    音声読み上げしてほしいくらい…(笑)
    でも私、時々うっかり方言で書きそうに(書いてるかも?)なりますよ(^^;)

    | ようこのじょう | 2013/03/08 22:22 | URL |

    そんな事もあるんですね!

    先日は、ありがとうございました(^O^)
    コメント書くの初めてなので、ちょっと緊張してます。


    ひえぇ、そんな事もあるんですね…。
    本当に変わった人がいるんですねぇ('A`)

    祖父が佐賀の出身なので、方言が近くて
    (『○○じゃけん』『なんばしよっとか』)
    電話で怒鳴るシーンが
    なんだかとてもリアルに思い浮かびました。


    それにしても、るふサンの
    笑い話のネタにできる明るさ・大らかさ 尊敬します!!

    何か嫌な事があっても
    それを笑い飛ばせるって
    すごく素敵ですね♪


    | あひる | 2013/03/10 22:29 | URL |

    >>ようこのじょうサン

    幸か不幸か、あの後はまだ音沙汰ナシです(笑)
    まあそのうち飽きたらやめるか
    他のターゲットにうつるんでしょうけどね。

    この年になると朝っぱらからあんなに暴走できるパワーが
    あるイミうらやましかったりするかも。ふははは!!

    そうそうそう♪そうですよねー
    やっぱ方言じゃないとって言うニュアンスありますよねー
    特に感情表現というか喜怒哀楽っていうか。

    本気で怒ってる時とか怖い時とか
    方言じゃないとこの感情は伝わらんだろうっていうのはありますよー

    ドラマで地元の言葉を話してたりすると
    ミョーに強調して喋ってるなーっていうのありません?
    そんな使い方せんわ、っていうのが多々ありますけど、
    たぶんどこの方も地元方言の入った台詞ってそう思うおカタ多いんでしょうねー

    音声読み上げかー。
    とんでもないコトになりますよ(笑)
    北日本の方言って全体的にやわらかいイメージがあるんですよね。個人的に。
    ほのぼのしてるっていうか。
    なんかやさしい人が多そうなカンジで(笑)

    ソコ行くと九州はもう言葉が荒いです(笑)
    暑いから気が立ってんのかと思うくらい。(^_^;)
    熊本弁はフツーに喋ってても九州以外のおカタが聞くと
    ケンカしてるように聞こえるらしいです、そうかなー(笑)


    なので、この電話の相手九州の人じゃなかったら
    さぞかし意味不明でビックリだったろうなーと思いますよ。ぷぷぷ。

    | るふ | 2013/03/10 22:50 | URL |

    >>あひるサン

    初コメありがとうございます。
    お気軽にぶらぶら立ち寄って行かれておっけーですよん♪

    こちらこそよろしくお願いします♪


    おお、おじいちゃん佐賀のご出身ですかー♪
    「~~け?」みたいな言い方する所もありますよね。
    アレを聞くとかわいらしいなーと思いますよ。

    九州はだいたい全体的に言葉が似てますからねー
    話してると語尾でなんとなくドコのおカタかわかるっていうコトもありますね~
    ただ鹿児島だけは別格で
    年配の方とかの言葉は特にわからないみたいです(笑)

    まあ今はみんな方言もどの程度使うか時と場合で使い分けしてますからねー
    学校の保護者同士も懇談会とかだと殆ど標準語の敬語だけど、
    よく知ってるメンバーで打ち合わせになるとコテコテの方言に切り替わる、とかね(笑)


    いやいや大らかっていうより
    おもしろいコトあったらすぐネタにしようっていう
    おバカなコトしか考えてないってだけなんですよ、ふははは。

    今回はね、相手も相当おバカっぽいので
    こりゃもうどっちが最後まで暴走できるか勝負ですね(笑)
    そんなコトより他に気合入れろよといわれそうですが(^_^;)

    | るふ | 2013/03/10 23:11 | URL |

    ぶはは

    怒鳴られたのにまたかけてくるとは。
    けど変態電話に説教した人も珍しいねー(笑)(笑)(笑)

    そういう電話には男の人からなんか言ってもらうといいみたいだけどね。
    会社のパソコンから音楽流して聞かせてやったら?
    ♪いいじゃん、すげーじゃん♪かなんか。
    もうかかってこないの?←ちょっと残念そう

    | たかこ | 2013/03/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

    >>たかこオネエ

    最初はハルだと思ってたからねー。途中で半分おかしいとは思ったけど。

    男性の声で出てもらうってのはアリだけどね。
    敢えて受けて立ってやろうじゃないかと
    どうでもいい所でこだわってみた(笑)

    結局アレ以来パッタリかかってこなくなったよー
    せっかくブログのネタにしたのに。
    まさか本人もこんなトコで笑いモノにされてるとは思うまい(笑)
    コレ読んでてやめたっていうならかなりブキミだけどー、ふははは!!

    | るふ | 2013/03/19 21:46 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/338-703c8fec

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

