サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    今年もよろしゅうお願いいたします

    2013年も明けましたですね。
    12月から一気に冷え込んでかなり厳しい寒さになっておりますが、
    今年もまたお気楽に楽しくやっていこうと思っております。



    ただいま職場では事務所の人間がみんな風邪引き状態。
    インフルエンザとか身内にノロウィルスが出たとか言ってるのに
    なぜか喉の違和感くらいでなんともない自分ってやっぱり…○○…(^^ゞ


    今年はいい加減このカメ更新状態のブログをもちょっとサクサク整理したいなと
    思っておりますが、そのうちっていいながらついついのびのびになってしまうので、
    ついでにこんなの立ち上げてみました。


    fc2comimg01

      『イモ植物好き』コミュニティ

       ↑
      FC2にログインした状態でクリックするとコミュニティのページに飛びます


    FC2のブロガーさんかIDを持ってる方限定となりますが、
    今年はイモ植物好きな方々とちょっと積極的に交流してみようかな、
    と思ってやってはみたものの、参加者が増えるかどうかはかなり怪しい…。(ーー;)

    とはいえ管理人がお気楽なのでそんなに難しいコトは一切考えておりません(笑)


    まあ参加するだけでもブログのリンクついたりするので、
    訪問者増やすために登録だけしても良いかもしれないですねー


    イモ植物好きなおカタはお気軽にどーぞ♪


    こーいうコトやってるとブログも更新せねば、っていう気分になるかな、と
    自分で自分を追い込んでみようかという狙いもあるんだけど(笑)


    そんなカンジで今年もいろいろと首を突っ込んでみようかと思っております。




    今シーズンもまた寒さが厳しくなっておりますが、今年は

    できれば3月か4月のうちに植え替えする

    っていうのをちょっと目標にして頑張ってみようかなぁ

    でも一度に全部はまずムリなので、
    せめて5月の連休くらいまでは終わらせたいなーと思っておりますが
    果たしてどうなるコトやら…(´Д`ι)


    でもそれよりも最近我が家のPCがかなり老朽化してきてるので、
    こっちもどうにかしないとなあぁぁぁぁ


    ともあれ今年もよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    るふさん、こんばんは

    小心者な私が、ブログをはじめてみよう!と思ったキッカケがこの記事でした( ´ ▽ `)

    『ちょっと積極的に交流』というところが気になり、
    なんだか楽しそうだなぁ~と興味がわいて…

    もしかしたら
    同じように思っているカタが
    まだまだいらっしゃるかもしれません!?

    私ではとても力不足ですが。。。

    これから、イモ植物の話題で
    ワイワイ盛り上がれたら いいですね♪

    | あひる | 2013/03/16 01:47 | URL |

    >>あひるサン

    レスありがとうございます。
    ちょっと遅くなってスミマセン(-_-;)

    いやいやこちらこそ趣旨に賛同してくださるおカタがいらっしゃって
    カンゲキですよん。゚(゚´∀`゚)゚。
    まさにそんなかるーいカンジでやってみようと思ってたので、
    気軽に使っていただけるとウレシイです♪
    こちらこそあひるサンとイモ仲間になれて感謝ですよー♪

    早速更新のお知らせとか使っていただいてありがとーございますっ
    立ち上げた自分が使うの忘れてたりしますから…いかんいかん(^_^;)

    ブログも自分が楽しめる範囲でやってくのが長続きの秘訣じゃないかと思いますよー
    カメ更新の立場でエラそうなコトは言えませんが(笑)、
    お互いムリせず行きましょー♪

    お気軽にいつでもお声かけくださいねーヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2013/03/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

    お返事ありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそ…。

    そうですよね。
    自分が楽しみながらブログ更新するのがイチバンですよね。

    頭ではそう思っているんですが、いざ書こうとすると変にキンチョーしてしまって。。。もう少し肩の力を抜いてリラックスできたらいいんですが(^_^;)

    また慣れてきたら、こちらにトラックバック付きの記事を書かせて頂くかもしれません。
    その時には どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    あともう1つお願いが…(たくさんスミマセン)
    私のブログに『いもぶ』のリンクを貼らせてもらってもいいですか?

    | あひる | 2013/03/23 00:31 | URL |

    >>あひるサン

    確かにブログにしろホームページにしろ、
    検索とかでたまたま辿り着くって方もいらっしゃるでしょうから
    いつ誰の目に留まるかわからないですからねー
    そういうイミでは自由にやっててもある程度のマナーみたいなモノは
    必要なのかもしれないですねー

    でもヘンにキンチョーしなくても良いと思いますよー
    ウチのブログはコメント残していただいてる方々以外の出入りはまずないと思うので(笑)、
    おかげでノンビリやれてます(^^ゞ
    ただでさえなかなか更新がスムーズにいかないので、
    これくらいのペースが合ってるのかもしれないですね。(笑)

    リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    トラックバックは自分でも滅多に使わないのでよくわかってませんが、
    練習がてらご利用ください。役には立ちませんが(笑)

    | るふ | 2013/03/23 22:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/331-1803bed1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT