サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    年越し~

    昨日実家で恒例の餅つきやってきた。

    年越し前に飾り餅を我が家にも飾らないといけないってんで
    片道30kmを帰ってきた。
    今日は朝からちょちょっと掃除してまたこれから実家行き。
    2日の昼まで正月気分でだらだらの予定。



    gblog121230a

    [Jul.10/2010]


    実家ではあんこ餅も作るので雑煮はあんこ入り♪
    友達に言うとビックリされてたなあ



    画像の分けわからん物体は勿論弐号機・ハル作。


    左上よりうさぎ、ウマ(あんこが足らなかったので白餅)、
    2段目左はヘビ、らしい。



    そして中断左の1番見事な出来は壱号機・カナっち作。


    やっぱ和菓子の実習受けてるだけあってお見事。

    手つき見てたら生菓子のあんこ包む要領でやってた。
    結構身についてきたんだなー。


    あとは就職先が見つかればねぇぇぇぇ(-_-;)



    そんなワケでカメ更新のブログも来年はちょこっとやる気出そうかな、と。

    どこまでがやる気なのかが怪しいけど(笑)



    また来年もよろしくお願いいたします。




    ではではどちらサマも良いお年をヽ(^。^)ノ



    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/330-66568172

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

