サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クワズイモ・リターンズ♪[2]

    とりあえず根っこがまた出てきて希望が見えてきたクワズイモクン。

    その後約3週間程経ったらこんな状態に。
               
    gblog071125a

    [Nov.25/2007]

    根っこがガンガン出てきた~♪

    濡れティッシュが乾いたらまたタップリ湿らせて巻きつけてるだけなんだけどね~。
    おまけにカットした芽の部分も
    また緑色になってきて大きくなってきたなあ。
               
    gblog071125b
    [Nov.25/2007]

    もうそろそろ良いかというコトでこちらもそのまま鉢に植えられるように
    天然素材ポットとかいうシロモノに植えてみる。

    それから待つコト約10日!!

               



    gblog071208a

    [Dec.08/2007]

    なんと新芽が再び復活!!

    いやあカンゲキ~!!ヽ(^o^)丿
    しかも12月だよ!!たくましーい!!(笑)

    gblog071211a
    [Dec.11/2007]

    その後も順調に伸びてくクワズイモ。
    そっと覗くとスデにポットの下に開いてる隙間から
    1本健康そうな根っこが覗いてる~♪

    アクション起こし始めたら後は早いなあ。
    暖かくなる前に根詰りするんとちゃう?

    ともかくなんとか上手くいきそうでヨカッタヨカッタ♪

    gblog071214a
    [Dec.14/2007]

    更に先からまた新芽登場♪ヽ(^。^)ノ

    でもこの新芽が出てる状態、ただ今発芽中のモンステラ・ジブリーズとよく似てるワ(笑)
    (さすが同じサトイモ科だけあって単に大きさが違うだけに見える)


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    シマクワズイモ2007

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/33-885a1f2c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

