サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    え?もう9月?

    気づいたらもう2学期。

    やーっと学校が始まってほっと一息。



    とはいえ今度はまた部活の帰りに迎えだなんだとありますがね。(-_-;)



    gblog120826c

    [Aug.26/2012]


    昼間はまだまだ暑いけど、
    それでも朝晩は結構涼しくなってきた。

    19時になるともう暗くなってきたなあ。


    労働時間が増えたので、平日はノンビリベランダで鉢を眺めるヒマもない…(^_^;)




    今年も猛暑の夏だったけど、
    我が家はまたもやエアコンの買い替えはナシ。
    しかもウインドクーラーも使ったのは夜1回だけ!!

    さすがに扇風機だけじゃ暑いから
    保冷材をタオルで巻いて肩の下に敷いて寝る。
    コレが結構気持ち良いんだーヽ(^。^)ノ


    最近無駄な電気消せとかいろいろ言われてるけど、
    考えたらかなり前から
    ウチとっくに節電生活してるじゃん!!(笑)



    ハチュ連中も寒さには弱いけど暑さには結構強いタイプばっかりだから、
    時々水入れに氷入れてやるくらいでだいじょぶだったしね。


    ベランダの鉢軍団は朝も夕方も平日は構うヒマないので
    たまに雑な水遣りと下葉の切り落としくらい。

    おかげで土の中がカラッカラに乾いてたりするけど(^_^;)、
    この夏に力尽きたのはいなかった。

    ただ最近ちょっと葉焼けしてきたのがいるけどね。
    やっぱ暑さ寒さの疲れが出るのは残暑と春先だなー…( ´Д`) -Д-)



    でも夏はまだ良いとして、問題は冬だよなあ。
    また今年もキョーレツに寒いのだろうか。
    ここ2年連続で寒波がキビしいので、
    前みたいにお気楽にベランダ越冬って言ってる状態じゃないかもしんない。



    最近ネタと画像をまとめる時間が殆ど取れなくなってきたので、
    ハチュブログみたいに一言日記風にするかなーと考え中。

    でもそうなったら植え替えのネタとか数日似たような内容になるんだろうなー(笑)
    まあ個人的な記録だから自分が後で見て楽しめれば良いと思ってるけど(^^ゞ



    とりあえずだらだら放置してると進まないのでメモ代わりに更新。


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/322-a896e253

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

