サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    そしてまた1年のはじまり

    ひっさびさの更新ですよ。


    相変わらずブログ放置で冬眠してたんだろーとお思いでしょうが。



    いろいろあって年末から実質稼ぎ頭になっておりますよワタクシ。

    早出と残業で仕事人間かと思うような生活しておりますよワタクシ。



    おかげで最近は自分が

    『亭主元気で留守が良い』

    って立場になってしまった。

    完全に(笑)




    けどそんなに疲れたーって感覚もストレスもないので、なんでかなーと思ってたけど、


    どうやら最近家事を殆どやってないのが原因らしい。(笑)

    いやーやっぱり向き不向きって大事なんだなーと納得。わははは。






    でもってそんなコトしてたらいつのまにか桜咲いてるし!!



    しかも馬車馬のように働いてたおかげであっという間に今日は誕生日





    そしたら昨日こんなの届いた。


    gblog120405a
    [Apr.05/2012]


    ネットの偽姉たた美オネエからのプレゼント。


    銀座のラーメンだって。


    へー、銀座にラーメン店とかあるのかー<高級ブティックとか老舗料亭とかしかないと思ってる熊本人


    しょうゆ味かー、東京はしょうゆがメインなのかー<「ラーメン=とんこつ」が染み付いてる熊本人


    なんか珍しいので今度の休みにでもゆっくり味わってみるコトにしよっと。



    オネエ、あんがとー♪




    って言ってたら本日またもや何か到着。


    gblog120406a
    [Apr.06/2012]


    あららら、なんかいろいろ入ってるー。

    シールにタオルに通帳入れ、しかもチョッパーだぁああ♪


    通帳もゆうちょ銀行仕様なんで、中に切手入れる大きさのポケットまでついてるし。
    なんか便利そー。コレ使おうっと。(^。^)


    連日のお届けものにかなりご機嫌♪


    オネエあんがとね~~♪



    そんなこんなでまた1年の始まりですよ。
    時間がないとか言ってるといつまでも放置のまんまなんで、
    良いタイミングかなと今日からまた復活。
    まあ相変わらずのペースになると思うけど、またぼちぼちやっていきまーす♪





    あ。そうそう。



    肝心のイモ植物を忘れてた(笑)


    とりあえずみんななんとか越冬♪
    でも去年以上に厳しい寒波だったので、途中から8割くらいは室内退避。

    もう場所がなくて代わりばんこで風呂場においてたりとかね(^^ゞ



    おかげでなんとか乗り切ったけど、
    部屋の中に小バエっぽいヤツがしょっちゅう飛んでて
    家族からクレーム連発だった…(^_^;)


    しかーし、今週から殆どベランダ復帰したんで、部屋の中もスッキリ♪


    でもたぶん今度は葉ダニと格闘だろうなぁぁぁぁ



    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あタオルは窓口にあったお客さんへのおみやげね。今度なんか送る時にはキッチンタオルも入れておくことにしよう(いちおう小声で)

    銀座のラーメン、銀座のイラストで届くんだねぇ。
    へぇぇぇ ←そこか!
    銀座は高級なイメージだけど、有名なハンバーグ店が一号店を出した場所でもあるみたいだよ40年以上前に。
    あと居酒屋さんもビルの高い階にあるから、チェーン店だと同じ値段で夜景がきれいだったりすんのよ。
    今度行こうぜぃ( ̄ー ̄)

    というか今頃レスだよ。

    | たかこ | 2012/04/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

    しょうゆラーメン

    何度か食べたコトあるんだよ
    殆どインスタントだけどさ(笑)

    いやーしかしパッケージが「ビバ銀座♪」って雰囲気だったよ<どんなんだ

    そして居酒屋もあるのか銀座!!
    しかもビルの高層って、さすが銀座!!(笑)


    よし、東京行った時の予定がまた1つできた♪
    あと中野の爬虫類ショップと東京競馬場は定番っと。
    そもそも観光スポットなんか予定に1つも入ってないってところがミソ、ふははは!!


    あのタオルはカワイイからちっちゃいお客さんに取っておきなよ(笑)

    | るふ | 2012/05/01 22:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/314-c251b148

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT