サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    問題なのは値段じゃなくて

    土曜日にふらりと立ち寄ったホムセン。

    観葉植物コーナーをノンビリと見回ってたら、
    見覚えある姿がチラホラ。(笑)


    gblog111029
    [Oct.29/2011]

    デリシモンスにクッカバラ。
    結構大きめサイズだなーココのは♪


    そしてこんなのも。
                      

    gblog111029b
    [Oct.29/2011]


    懐かしのアロカシア・アマゾニカ

    以前買った幼苗はすぐダメにしてもーたしなぁぁぁ・・・(||-д-)

    今ならなんとか育てられる、かも。
    ソレにしてもサイズデカめ。余裕で30cmレベルの葉っぱ。

    ちなみにその下に見えるのはご存知セローム。



    そして更にこんなモノにもご対面。


    gblog111029c
    [Oct.29/2011]


    おおぅ、もしかしてコレって
    イエローモンスター??(〃▽〃人)


    ここのホムセン系列では以前も斑入り見たけど、
    コレは10号鉢サイズかな。

    幹もシッカリしてるねー。


    値段確認したら \10,000 だそーな。 (((;゚;Д;゚;)))

    うひゃー。さすがの金額!!



    とサトイモ科植物づくしで結構楽しめたけど、
    思わず衝動買いしそうになったイモ植物発見!!!



    なーんと。


    コチラですっ
                           
                


    gblog111029d
    [Oct.29/2011]

    うおー。すんごい迫力っ。

    いつか見たフィロデンドロン・ウィリアムシーっぽい。


    まああっちの方がまだデカかったけどね。(^_^;)


    ソレでも結構大きいよー。茎も1mはあるっぽい。
    しかもなんか模様入ってる~~~!!!

    名前も出てる。

    アロカシア・セブリナ  だって。
     
     ※後で検索したら
      「アロカシア・ゼブリナ」とか「アロカシア・ティグリナ」とか
      ちょっと呼び方がいくつかあるような雰囲気。


    でもこのサイズなのに店頭価格がなんと\2,000!!

    エエんか、そんな金額で。
    『珍品種』って書いてるクセにそんな価格設定でいいんかい。ヾ(=д= ;)


    いやーでもなんか良いなー。

    もちょっと小さめサイズなら間違いなく即買いしてたけどなー(笑)

    鉢は6号くらいだったような気がするけどなー。



    帰り道ボソっと「いいのがあったんだけどなー」とつぶやいたら
    運転席のとーちゃんが一言。

    「もういらん!!場所がないっ( `д´)!!」



    ぁああ、もちょいあの株がおチビだったならなぁぁぁぁ(- -;)||| 

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    すご~い!

    ジャングル系ホムセンですか?
    観葉植物にチカラ入れてるお店なんですね~。

    ウチの近所のHCは、モンスはハイドロのミニマくらいになりました。
    あとは、セロームとクッカバラがちょこっとあるくらいで、
    どうやら、ポトス以外のイモ系=夏の商品のようです。
    お店はもちろんのこと、地域によっても売れ筋が違うんでしょうね~。


    ちょっと前のウンベラータの復活もすごいですね。
    私ならとっとと諦めちゃうかも。
    というか、私が植え替えても芽が出てこない気がします。

    ちなみに、「ウンベラータ」我が家では禁句です。
    理由は、ダンナが「ウンベラータ」の響きが面白く感じるようで
    耳に入ると意味なく連呼するので。(笑)

    以前、園芸店で「あ、ウンベラータ」と私が口を滑らせてしまった時には
    ブリちゃんのWOMENIZERのサビのメロディで
    「ウンベラータ」を連呼してました…。
    そう、アフォーなんです。

    WOMENIZER、ご存知なかったらURLにPV貼ってますので
    お子様がおやすみなったあとにどうぞ♪
    ブリちゃんなので、R15くらいの刺激があります。

    | ちーの | 2011/11/04 17:52 | URL |

    >>ちーのサン

    このホムセンは県内にいくつかあって熊本市内の大きな店舗では
    ペットとグリーン関係の売り場が別館になってるので、
    かなりいろいろと豊富な品揃えでございます。
    ハイドロ用から天井につきそうなくらいのサイズまでイロイロなので、
    見て回るだけでもかなり楽しめるトコです♪

    ウンベラータはかなり強いタイプなので、
    今回はなんとか復活してくれました。(^_^;)
    育てやすいタイプだと思うのでそんなに難しくないと思いますよーヽ(^。^)ノ

    ウンベラータを洋楽で替え歌かー。
    いやいやその発想は逆に貴重な気がしますよー(笑)
    さっきちょっとPV覗いてみたんですが、
    なるほどなかなかセクシー系ですねぇ。(^^ゞ
    途中で止まってしまって少ししか見れなかったので
    また改めてチェックしときます~…(-_-;)

    | るふ | 2011/11/05 23:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/310-742c6f13

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

