サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    仮装の極意

    夏から英会話スクールに通い始めた壱号機・カナっち弐号機・ハル

    なんでも10月末にハロウィンパーティをやるとかで、
    以前から「仮装してきてね」って話があったのは聞いていた。


    とはいえそんなの今までやったコトないし、
    仮装とか金かかるじゃんかよーって気分だったのだが。
    (学生時代の家庭科の成績は散々だったのでお手製なんて夢のまたユメ)

    カナっちは担当してくれる先生と某アニメの話で盛り上がった時に、
    その中のキャラに似せて仮装すれば?って流れになったらしい。

    「だからスーツ着たい」

    いや突然そんなコト言われてもなー。

    わざわざ買う程じゃないし、より体格良すぎなので入らないだろうなー(笑)


    じゃあとーちゃんの使わなくなったヤツでエエかー、ちょっとデカいだろうけど。


    と若い頃オーダーで作ったらしいシルバー系のスーツ着せてみたらピッタリ♪

    まあ正確にはお腹周りがキツそうだったけど(笑)

    後はちょっと濃いメイクしていけばオッケー♪



    そんなワケで1名はすんなり決定してたのだが、問題はマイワールド全開のハルシ


    1か月くらい前からネットでいろいろ検索してたらふと目にとまった着ぐるみが気に入った様子。


    「このティガーがいい♪」


    ふと見るとお値段\4,000超!!((゚д゚; ))!!!


    着ぐるみにそんな金出せるか―!!ヾ(#`Д´#)ノ


    ソレにプーさんキャラとか着ていくガラじゃないやん(-_-;)



    ってコトで保留のまま放置すること数週間。


    そろそろ何かしないと間に合わなくなってきたので、
    再度検索開始。

    でも着ぐるみで仮装なんてつまんないじゃん。
    ハロウィンはやっぱお化け系だろー!!
    死神くらいやらんとインパクトないじゃん!!



    ソレでも嫌がる弐号機

    どうしても着ぐるみにするならもうクリスマスプレゼントも兼用でソレに決定やね、


    とムチャな理屈をコネ回し、
    「じゃあ死神でイイデス」とほぼ強制的に衣装決定。(笑)


    しかしさすがに10月後半になると結構売り切れてしまってる。
    特に大人用ってイガイと売れるらしい。(文化祭とかパーティとかで使うんだろーね)


    そしてなんとか見つけたのが白の死神衣装
    同じショップで小道具になりそうな鎌も売ってたので一緒にお買い上げー♪



    ギリギリの発注だったけどなんとか当日夕方直前に届いた。

    ショップと宅配の担当者さんありがとー♪



    そんなこんなで初ハロウィン死神コスプレがコチラ
                  



    gblog111027b
    [Oct.27/2011]


    いやー。

    結構楽しいわコレ (〃▽〃人)


    白だから下に着てるのが透けるからあえて白いTシャツで♪

    でもなんだかんだで\6,000かかったよ。
    着ぐるみより高くなってるじゃん…(-_-;)

    ただポイント使ったから実質半分で済んだけどね(^^ゞ



    とりあえず小人数ごとのパーティで初顔のコもいたらしく、
    大騒ぎにはならなかったけど結構周りにはインパクトあったらしい(笑)



    でもって。

    昨日も友達が通い始めた別の英会話スクールのハロウィンパーティに誘われて出かけてった。
    今度は死神やんないとか言ってたけど、
    前日夜にお気楽母がチャットやってたらその話になって
    周りのネットのお仲間がしきりに煽るから横からPC画面のログ読みながら
    段々とやる気になったらしい。(笑)
    でも今度は鎌とマスクはナシにしたとか。


    なんだかんだ小生意気なコト言うクセに
    結局本番に弱いタイプなんだよね…




    でも来年またなんかやろうとか考えてるらしい。



    カッコ良い仮装なんて目に留まるの一瞬だって。



    仮装は笑われてナンボだー!! <ノヽ`Д´>ノ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/309-8bba5a77

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT