サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ただ今非日常な生活堪能中

    あらもう体育の日だって。

    たしか前回の更新は秋分の日あたりだったハズ。


    じゃあ今度は文化の日あたりになるかもしんない(笑)


    というワケでなんだかんだの9月末。

    ある朝の通勤途中にワタクシ追突事故に遭いましてね。


    まあ一旦停止から発車しかけたらまた車が来たので停止したら
    後ろからゴツンと。

    結果的に人も車もたいしたコトなかったんで、修理等ももう終わって
    今週あたり書類その他提出で事故処理は終了しそうだけどね。


    しかしまあいろいろとツッコミ所は満載だったのでネタにするコトに決定。
    (植物ネタは最近自宅PCで画像整理する時間がないので今回も見送り)



    事故当時スピードは出てなかったので軽いモノだったんだけど、
    ソレでもいきなり後ろからって結構衝撃くるモンだなあと実感。

    ぶつかった方はちょっとだけと思うけど後ろからぶつかられるってやっぱかなりビックリモノだよ。

    車も向こうが軽自動車だったコトもあったせいか、
    凹むホドじゃないけどまあ結構傷は入ってたかなってくらいで済んだ。

    身体もケガはなかったけど、数日後に首周りとか若干張ったようなカンジになってきたんで
    とりあえず病院には行ったけど時間が経てば収まるでしょうって診断。

    結局相手方の保険会社の担当者サンの勧めで翌週もう1回診察してもらったけど、
    何か症状が出たワケでもないので通院2回つきの物損事故で処理になりそう。


    まあ正直事故のせいで痛いのか、ぶつかった衝撃で筋肉痛なのか、
    肩こりがまた発症したのか、よくわかんないっていえばわかんないくらいの程度だったしね(笑)


    それよりも、モデルの撮影会かってくらいに何枚もレントゲン撮ったワリに、
    最初の診察した先生ってば座って突然一言。

    「事故の影響らしき症状は見えません。
     ただ加齢による症状は出てますね」

    なんでも首の何番目かにある骨と骨の間の椎間板ってのが磨り減ってて、
    ソレはみんな年を取るとそうなってくるから事故とは関係ないんだとか。

    「へーそうなんですかー」とか返事してたけど、いや肝心なのはその話じゃないんじゃ?(^_^;)


    しかも事故2日後の受診だったから今日明日が症状もピークらしいから
    あとは収まる、と言い切ってた。
    でも3日後に張ったカンジは背中に降りてきてたけどね…(-_-;)

    おかげでもう1回行けって言われてもあの先生なら
    「また来たの?」とか言いそうだよなーと思ってたら
    今度は違う先生だった。
    しかも念のための受診だけど丁寧だし肩とか触診して
    手を上げさせたりとかちゃんとチェックしてくれる。


    ・・・この前のあのじーさん先生(今回も年配の方だったけど)、
    そんなの一切やんなかったなー。
    ってかコレを初診でやるべきなんじゃないの?


    ・・・症状把握も医者次第っつーコトやね・・・(-_-;)



    そして我が家の愛車は勤務先と取引のある板金屋サンで修理してもらったけど、
    その間代車で借りてたのがまだ新しい日産NOTE。


    gblog111007a


    やっぱ新しい車違うわー。静かだわー。
    燃費も良いし。
    しかもナビとテレビつき!!
    最近ワンボックスカーに憧れてる弐号機・ハルはすっかりお気に入り♪



    「ねーねーねーコレ買おうよー。お金払ったらもらえるとよね?」(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)


    いやいやいやコレ「わナンバー」ですから。レンタカーですから。(ヾノ´д`)


    まあしかしペダル軽い軽い。ちょっと踏み込んだらもう60kmとか出てるし。ヾ(=д= ;)
    ただウチの車と比べたら踏み込みが深いみたいで、
    アクセルもブレーキもちょっと踏んでも反応しないからかなり戸惑ったけどね。(^^ゞ


    別に改造とかではないけど今まで結構車高低めの車ばっかり乗ってるので、
    なんか箱にのってシャーと動いているようなヘンな気分ではあったなあ。
    でも室内空間が広いってのは良いね~~。ヽ(´ー`)ノ


    我が家にこんな車が来る日は来るのだろうか(笑)


    まあそんなこんなで非日常な生活を送っておりましたが、
    現在は歯医者通いで「知覚過敏に悩まされる」という
    これまたちょっと非日常な生活に変化しております。


    最近歯茎腫れぼったいかなーとか思ってたけど歯槽膿漏だったんだって。(ノω;`)
    やっぱ時々は歯医者サン行かないとね。


    でも今回病院替えて正解だった。
    前行ってたトコで「歯ぐき腫れてるような気がする」って言った時「普通ですよ」って言われたもん。
    だから年のせいかなってずーっと思ってたし。
    知覚過敏も多少あったけどそのせいだったのかー。
    かなり大きな病院だったけど、やっぱ医者次第ってヤツだよね。


    しかし歯石取ってもらったら知覚過敏が更にひどくなって
    虫歯の痛みより気になるってどーいうコト・・・(-_-;)


    まあそんだけ放置してたってコトなんだろねー。(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン

    とりあえず地道に通院するか…。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私はむち打ち症になった

    若い頃、発進したての車に自転車ごとぶつかりましてね。
    ぜーんぜんたいしたことなかったんだけど、次の日からひどいむち打ち症で。
    もちろん運転していた方に全部お支払いいただいたわけですけども、車の怖さを思ったなー
    「運転手さん、かわいそう」って家族はいうくらい軽い事故だったのよ。
    でも私の首はひどいことになった。
    軽くすんでよかったね。
    代車たのしんでるし(笑)

    今の歯にたぶんピッタリのサイトみつけたから貼っとくー

    | たかこ | 2011/10/12 23:26 | URL |

    大丈夫?

    ご無沙汰デス…えへへ。

    ブログ更新しなくちゃって思いながらずるずる。
    熱中症から体調がずぅーーーっと思わしくないんだよね。
    今日は大丈夫と思っても出かけたりすると疲れがとれなくて寝込んだり。の毎日なの~。

    なんか心配なコトになってるよとダンナに言われて来てみたら!!
    あたしと全く同じ症状!!

    ウチはおととしくらいに一時停止無視の車に横から突っ込まれ買って2年の車のスライドドアがボコッと。

    後ろに乗ってたワンコが落っこちたくらいかと思ったらだいぶ経ってから首に激痛。

    立っても座っても寝ても首から肩を通って肩甲骨まで激痛が走って大変なコトに。

    やっぱり頸椎ヘルニアとぎっくり首って同じようなこと言われたけど、1年以上治らず。

    しかも、加齢のトコまで一緒(爆笑)
    「あなたくらいの年齢になると出てくるのよ」って(笑)

    だけどね、前に靭帯伸ばしたときもレントゲンに映らないからって整形では何にもしてくれなくて、結局接骨院に行ったんだよね。

    で、どーにも辛くて鍼に通いだして半年が過ぎたころようやく痛みがなくなってきたよ。

    激痛のきっかけはくしゃみだったの。
    くしゃみって腰痛持ちにはぎっくり腰を引き起こすし肋骨折る人もいるくらいパワーがいるから腰だけ気を付けてたんだけどまさか首がぎっくりとは!!

    これは全部とは言わないけど絶対事故の影響もあると思うんだよねー。
    くしゃみには気を付けて!!

    お大事にね~♪

    ※PC変えて顔文字入れてないから文ばっかりになってしまった。

    | mizuka | 2011/10/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

    大丈夫ですか?

    病院って、このことだったんですね。

    ムチ打ちって長引く人もいて大変みたいですし
    イモも手がかからない季節になってきたので
    どうぞお大事になさってください。

    | ちーの | 2011/10/17 13:04 | URL |

    ご心配おかけいたしました

    ちょっとネタのつもりだったけどナンだかオオゴトっぽくなってるので
    逆に申し訳ない気も…(^_^;)
    事故の件はその後全く痛みも違和感もなくだいじょぶのよーです♪
    ドチラサマもコメントありがとうございましたー♪

    このところ中高生にPC占拠されたり睡魔に襲われたりで、
    なかなかレスできずに遅くなりました。
    それと先週末にウチの会社の先輩社員の方が急逝されたので
    ちょっとブログ更新する気分でもなかったり。

    とりあえず相変わらずお気楽でやっておりますので、
    またぼちぼち更新していきまふ。


    >>たかこオネエ

    むちうちー。その話は初耳だった。今はだいじょぶなんかな?
    事故の後遺症って何年も経って出るっていうのもあるしね、
    コレばっかりは運なんだろうなー。
    軽い追突で保険金貰って味占めるヒト達も多いらしいけど、
    ホントに後遺症に悩まされたらソレどころじゃないらしい。
    まあとりあえず何ともないようだから何よりだったよ。

    車はバンパー交換で済んだけど、ソコだけキレイになってたみたいで、
    車受け渡しの場所になってたウチの店のスタッフが気を利かせて磨いてくれたから
    まるで新車みたいにピカピカになって戻ってきたよー(笑)

    歯医者情報あんがとー。
    そうそうそーいうのキチンと説明してくれたよ。
    週1回は必ず来てくださいってコトで明日も朝から予約済み~♪
    最近歯磨きがちょっと丁寧になってきた今日この頃ヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2011/10/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

    >>mizuりん

    おおぅ。わざわざコメントあんがとー。
    やっぱスッキリしてなかったんやねー。
    なんか体調今ヒトツなんだろうなーと思ってメールとかも控えといたよ。
    まあ自分がキツイとブログ更新もツラいだけだからねー
    ゆっくりぼちぼちやってこーぜー。
    ウチはこの所夜になると中高生か睡魔に襲われてPCから遠ざかってる・・・(^_^;)

    うわーmizuりんトコもやられたのかー。
    しかもウチよりヒドいし車もまだ新車だったのにね~。
    二重にショックだねソレは…。(-_-;)
    それに比べたらこっちは軽い方だよねえ。
    まあ何年か経って出てくるのかどうかわかんないけど、
    とりあえず今回はそうヒドいコトにならずに済んだよ。

    でもって『ぎっくり首』!?そんなんあるんだー∑(゚◇゚ノ)ノ
    そういやこの前診察してもらった時は『軽い首の捻挫』って最後に言われたよ。
    こ、こんなんで捻挫? みたいな感覚だったけどねー。

    ムチウチとかこーいう症状ってレントゲンに出ないから
    なんとも診断が難しい所になるんだろねー。
    ともかくmizuりんの方がどう見てもひどそうだから用心した方が良いよー。

    ソレにしても相変わらずいもぶチェッカーはシゲっちサンなのか(笑)
    ご心配ありがとうって言っといてー。いや、本人にチェックされる方が早いかも♪(笑)

    | るふ | 2011/10/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

    >>ちーのサン

    そうそう、病院ってこのコトだったんです。ついでに歯医者も(笑)
    おかげサマでひどい症状じゃなかったのでひと安心です。
    ご心配ありがとうございます(^^)

    イモもかなり過ごしやすい時期ですねー。
    我が家は最近また放置気味になっております。(^_^;)
    今年は冬のダメージをまだ引きずってるのがいくつかいるので、
    復活というより全体的にリハビリの年っぽくなってますねー。
    しかも今まで丈夫だったヤツらが現在介護状態なので、
    ちょっといつもと勝手が違ってます。
    これ以上調子を崩さないように越冬させようと思ってますが…(^_^;)

    ぼちぼちまた更新していきますのでお暇な時にまたおいでくださーい♪

    | るふ | 2011/10/20 23:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/307-12e3490b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT