サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    祝♪誕生日!! といってももう10日遅れ(^^ゞ

    8月末の宿題片付け作戦が終わるか終わらないかのうちに新学期。
    毎度バタバタと生活リズムが学校モードに変わって
    なんとかペースが戻ったかなーって頃にやってくるのが、

    我が家の弐号機・ハル誕生日(9/14)


    電王キャラのイマジンズデコケーキブームも落ち着いて、
    最近はマトモなフツーのケーキに落ち着いた我が家。(笑)



    gblog110914a
    [Sep.14/2011]



    壱号機・カナっち7月の誕生日ケーキと比べるとかなり大人っぽいというかシンプル過ぎ

    ソレもそのはず、今回は大人の味ザッハトルテ

    っていうのも実はクリーム系が苦手ハル
    以前は生クリームがダメなのかと思ったけど、
    1番口に合わないのがカスタードクリームらしい。
    保育園児の頃、おやつのクリームパンとかを食べないって先生が言ってたなあ。

    生クリームもケーキ屋サンの本格的なヤツはなんとかオッケーらしいけど、
    菓子パンとかに入ってるクリーム系はダメなんだとか。

    そんなワケでシュークリームなんてもう見ただけでイヤな顔するんだよ(-_-;)


    まあモンブランが苦手な自分としてはクリーム系が苦手っていうのは
    なんとなくわかんないコトもないかなーって気がする。(^_^;)
     

    なのでケーキは断然チョコレート派
    まあソコんトコはるふと同じ好みなので個人的には問題ないけど、
    生クリーム派のカナっちとはクリスマスの度に揉めてる…(ll´д`)

    以前キャラデコのケーキ作ってもらった時は
    チョコレートコーティングだったからなんとかオッケーだったけどね、
    どっちかってーとこーいうビター系の方がスキらしい。


    まあミョーなトコで大人の階段登りかけてるよ~(´▽`;)

    とか思ってたら、今年の誕生日プレゼントにリクエストしたのがコチラ



    gblog110917a
    [Sep.17/2010]

    仮面ライダーオーズ Full Combo Collection (CD+DVD) !!


    ∑(○Д○;ノ)ノ!!!!!


    マジで!?


    ってかもうオーズ終わったじゃん!!


    なんかつい最近になって動画見たりとかしてたけどねぇ。


    いやー確かにウチ電王にはハマりましたけどね(笑)、
    オーズは個人的にようわからんのです(^^ゞ


    まあとりあえず去年が嵐のCDだったので、今年もちょうど新しいアルバムが出てたから
    そっちを対抗馬に据えてみたんだけどね、


            迷った末にオーズ選択


    中1女子としてエエんか、ソレで…(-_-;)



    Σ(○△○;)!!!

    そういや自分も中2の時に始まった西部警察にハマってたっけ…



    血か。



    血筋か。



    おそるべしDNA…。


    しかし、二択とはいえ嵐をあきらめたかー、と思ってたら
    相変わらずマイワールド全開状態で最後に一言。



    「あ、それから嵐のCDはサンタさんに頼んでおいてー」



    だ-かーらー、中坊になったらサンタはもう来ないって言っただろー!!!

       ※親子揃ってヒトの話を聞いてないトコロもDNAか・・・
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/305-33fef2fb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT