サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    祝♪誕生日!!

     またあっという間に1年経ったなあ~

    7月1日は我が家の壱号機誕生日

    16歳かー。おめっとー♪



    gblog100701a
    [Jul.01/2010]




    早いものでもう高校生。
    石橋を叩いて叩いて叩きまくっても結局渡らないっていうタイプだけどね
    まあ自分のペースでボチボチやってけばエエかな、と♪


    頑張れ高校生♪




    っていうのは去年の更新ネタ。<ぉぃぉぃ


    いやー7月くらいからは復活できるかと思って記事だけ用意してたんだけどねー。
    1年も保留してもーた…(^^ゞ


    そんなワケであっと言う間に今年も誕生日~♪


    今年は本人のリクエストでコチラのケーキ

    gblog110701a
    [Jul.01/2011]


    今回は31アイスクリームのフルーツデイル。




    gblog110701e
    [Jul.01/2011]




    ケーキより割高かなーと思ったけど、\3,300だったのでまあ同じくらいの相場かな。
    まあ、以前電王シリーズでイマジンズのキャラデコケーキ
    オリジナルで注文した時にくらべたら格段に安いけどね…(^^ゞ <そんな時期もあったなあ

    なんだか店舗によって多少価格は違うらしいので、
    お買い求めの際はお近くの店舗へご確認ください、だって。


    そしてそして。

    ロウソクの本数がヘン、と気づいたアナタはスバラシイ♪
    いやー長いのも1本入れてもらったんだけどね、
    いざケーキに挿す時点でなんでか折れてたのに気づいた。
    たぶん持ち帰ってとりあえず冷凍庫に入れてる時に
    箱の上に貼り付けてあったローソクの袋をそのままムリヤリ押し込んだせい?(^_^;)

    まあすぐにローソクは取り出したんだけど、
    その時にやっちまったのではないかと♪<相変わらず家事がザツなコトがバレバレ。

    gblog110701f
    [Jul.01/2011]

    いつものケーキなら断面が哀れな状態になるのに、(そもそもそーいう作業に向いてない)
    アイスのおかげでちとマトモ。ヽ(〃∀〃)ノ


    そんなワケで。

    相変わらず1年経っても我が家の壱号機は、

    「石橋を叩きまくって結局渡らないタイプ」

    だけどね。(^_^;)



    それでも 頑張れ高校生♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    壱号機おめでとー♪
    スゴイ!もう高校生なんだ!!
    そりゃー、あたしも歳取るハズだぁ~。

    …しかし、去年のって(爆笑!)
    読みながらコケちゃったじゃないの!ヘ(_ _ヘ)コケッ

    石橋叩いて渡らないくらいの方が、このご時世イイと思うよ!

    しっかし、最近のケーキはオシャレだねぇー!!
    あたしの頃はヤ○ザキとかのヤツだったよー。
    チョコが売り切れでバタークリームしかなくて、泣いたことも今は昔(笑)

    | mizuka | 2011/07/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

    >>mizuりん

    ほーいありがとーv-354

    あっという間だねえ。
    ヨソのコは尚更あっという間にデカくなってるよね(笑)

    いやー去年、このネタだけは用意できてたのに、
    結局ブログ再開までには至らずお蔵入りになってたからねー
    せっかくだからと2本立てにしてみた。(笑)


    まあ今時ケーキが\3,000とかフツーだしね。
    保育園の頃クリスマス会とかでもらえるケーキが楽しみだった。
    なんかだんだん小さくなっていってるような気がしたけど、
    アレって、
    自分が大きくなっていってたからだろーか??(^^ゞ



    | るふ | 2011/07/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

    おお、お誕生日おめでとうございます!

    二年分の誕生日で、なんだかお得(何が?)ということにしておいたら良さそうですね。


    高校生かぁ、うちのオチビもそんな年になることがあるのだと思うと不思議です。

    パパ、パパいうのも今のうちなんだろうなぁ、と遠い目( ̄。 ̄;)

    | はっぱでた | 2011/07/08 08:17 | URL |

    >>はっぱでたサン

    おおーありがとうございます=(*´▽`*)ゞ

    そうそう、2年分でお得ってコトで♪
    イミは深く考えないでおきましょー(笑)

    早いですよー。あっという間ですよー。
    ウチも先週までは小学生でしたもん、わははは!!

    まあその分我々も歳取ってくってコトですねぇ~…(||-д-)

    | るふ | 2011/07/08 21:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/297-0d6f9d69

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT