サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう1株のイマジンズのその後[0912]

    20日の日曜日に急遽お歳暮持って実家へGO♪
    23日の予定だったけど、塾やら部活やらで時間取れそうにないっぽい。

    でもって久々にモンスとセロームにもご対面~~


    今度は4ヶ月ぶりだからなー。

    先週から寒くなったし、どうしてるかなー。


    ちなみに前回お盆に撮ってきた画像はコチラ。
                  
    gblog090814a
    [Aug.14/2009]

    7月に見て以来たった1ヶ月でかなり大きくなってたっけ。
    もう寒くなってきたし、正直アレからそれ程変化はないだろーと思ってたら。


    なんとっ。



    gblog091220b
    [Dec.20/2009]

    更にデカくなってるじゃん!!Σ(◎◇◎;)!!!!!


    画像じゃたいして変わんないようにも見えるけど、
    大きくなった分画面に収まらなくて前回よりちょっと引いて撮らないと入んない…

    高さも後ろの壁の色が変わってる部分を越しちゃったしねー
    120cmくらいはあるんじゃないかと。

    でもってまあ。

    gblog091220c
    [Dec.20/2009]
                   
    もそのままだからもう何がなにやら…(^_^;)


    あれ?

    ちょ、ちょっと待てよ。


    なんか、茎太くなってない??( ̄~ ̄;)??

    gblog091220d
    [Dec.20/2009]

    に、20cmぃぃぃいいいい!!???Σ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!!!!!

    い、いつの間にっ…!!

    しかもっぱのサイズは70cm超!!!


    ウチのモンちゃんことデリシオーサ2005
    アッサリ超えちゃったよ…( ̄ー ̄;∂

    いやー、鉢植えだし夏はまだまだ茎が細かったから
    モンちゃんより大きくなるのは来年くらいかなーと思ってたけどねぇぇぇ。


    うーん。

    恐るべし、天然腐土の威力!!o(≧∇≦o)


    しかしこのっぱの広がりようはスゴすぎ(笑)
    るふ母に聞いたけど、この前るふ父に手伝わされて
    2人で四苦八苦して支柱立ててやったとかなんとか。

    そのワリに見た目あんまり効果なさそうだけど(笑)

    母親曰く「アレは広がりすぎて場所取りすぎ!!


    いやいやいや。
    だから下は切ってエエんだってば…(~_~;)

    まあ、こんだけデカいサイズのっぱがたくさん出てるのに、
    全然枯れてるヤツがないから切るのも惜しいっていうのはあるけどねー。


    なんだか結構世話に悩まされてきたようなので(笑)
    「んじゃ来年春になったら地植えしよう!!」と
    イマジンズお仲間の来春の地植えが決定~♪


    gblog091220a
    [Dec.20/2009]



    でも鉢植えでココまでとはねえ。
    来年植え替えする時、ココの腐葉土貰って行こうかな~~♪

    「モンスとセロームが巨大化する腐葉土」ってタイトルで
    ネットオークションに出品するか♪

    絶対怪し気で誰も買わないってばそんな用土。ぷぷぷ。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    70cm超?でかっ!
    ワンルームにはとても置けませんねえ。
    地植えのデリシオーサ、どれだけ大きくなるのか楽しみにしてます。
    大木に着生させられると更に良いんですけどね。

    | waite | 2009/12/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    レス遅くなってすみません。
    セロームと違って地植えにする時は
    かなり場所をとっておかないと後が大変そうです…。

    | るふ | 2009/12/27 22:34 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/291-c7789dbf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

