サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    今年最後(たぶん)の新入り♪

    某DIYショップが職場の近くにオープンしたので、
    休みの日に弐号機を連れて出かけてきた。
    別のトコの店には何回か行ったけど、普通のホームセンターよりいろいろと種類も豊富。
    特に工具とか建材商品コーナーあたり見てるとおもしろい♪
    知識とか経験とかないのに製図用品好きだったりするんだよねぇぇ

    さすがに血筋か、弐号機もドアの取っ手コーナーであれこれいじりまくり。(笑)
    しかしさすがに人が多かったしスデに日用品買い物した後だったので、
    今回は余り遊ぶ時間もなくそろそろ帰ろうとして
    最初に立ち寄った観葉植物コーナーへ。

    ソコでまたちっちゃいの見つけて気に入ってしまったので結局お買い上げ~

    gblog071202a
    [Dec.02/2007]

    今回新入りのアロカシアクンです~♪
    アマゾニカっていうタイプじゃないかな。
    ホントはグリーンベルベットが欲しかったんだけどコレしかなかった…。





    ソレを見ていた弐号機が自分も世話するから欲しいと言い出し、
    選んだのはコレ

    gblog071202b
    [Dec.02/2007]

    コチラはチャメドレアクン♪

    なんかテーブルヤシっぽいと思ったらやっぱりそうだった。
    最初は寄せ植えの1000円くらいするヤツを欲しがってたけど、
    どうせ帰ったら放ったらかしになるだろうと思ってこのサイズ(笑)
    (案の定帰宅後予感的中

    だからシンゴニウムが良かったのに…
          同じく小さめサイズのカワイイのがあったらしい

    とりあえずスポンジみたいなヤツ(名前しらないいい加減さ)に根が這ってる状態なので、
    外してからジブリーズと同じくポットに植え替え~♪

    gblog071202c
    [Dec.02/2007]

    もちょっと根が出たら鉢に入れるかなー。
    でもアロカシアって寒さに弱いらしい…。
    だいじょぶかな~<勢いで買って時期を考えないおバカ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    アロカシア/アマゾニカ2007

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/29-196dbe89

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT