サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まだまだ気合充分です、……たぶん。

    今年もなんだかんだやってるうちに12月。

    師走です。


    今シーズンはみんな夏場にかなり勢いづいて大きくなったので、
    気づけば一部を除いて6号鉢以上のサイズばっかり。(~_~;)

    おまけに職場が遠くなったので、朝はバタバタで出かけて、
    帰ってきたらもうこの時期は殆ど暗くなってる。


    そんなワケでスペース的にも時間的にも今までみたいに
    朝に鉢をベランダに出して夕方取り込み、っていうのはもうムリ。"^_^"



    なので、11月中旬から我が家のベランダはこんな状態。
                  
    gblog091206a
    [Dec.06/2009]


    外側に置いてた鉢を全部壁際に寄せたから2列くらいでどやどやと並んでる状態……。


    コレって…、


    まるで おしくらまんじゅう やね…。(´▽`;)|||


    まあソレでも11月は昼間は20℃越えたりする日もあるくらいあったかかったせいで、
    まだまだ新芽スタンバイ中があちこちに。

    休みの日に手前と奥の鉢を入れ替えてみたりして、
    一応全部日が当たるようにはしてるけど、
    勢いのあるヤツはちょっとくらい日当たり悪くても元気なんだよねコレが。(笑)


    でもって昨日気づいたけど、セローム種組なんて3鉢とも新芽出てきてるよ…。(^_^;)


    とりあえずこんな状態でまだまだ青々としてるイモ軍団。
    そろそろちょっと寒さが堪えてくるのかもなー。


    がんばれー♪  <相変わらずそんなお気楽さ


    ソレはそうと今日はかれこれ2ヶ月くらい前から
    ケータイの機種変更を考えてたとーちゃんが、
    ついに新しいブツに替えた。


    で。

    手続きの時にこんなのも一緒にご契約~♪
               
    gblog091206h
    [Dec.06/2009]

     (イミはないけどグリーンベルベットベルちゃんとツーショット♪
      なんか最近また伸びてるし、しかもベットくんと一緒に新芽まで出てるよ…(^^ゞ)

    犬のおとーさんがちょっとご機嫌ナナメになるあのCMの
    フォトビジョンってヤツ。

    今までCMとか見ても全然興味なさそうだったとーちゃんが、
    なぜか店頭でいろいろ聞いてたるふの横で急に気に入ったらしく、
    キャンペーン価格の基本料半額のみっていうんで試してみるコトに決定~♪

    メールで送ってもいいし、
    メモリーカードから直接取り込みもできる
    みたいで、
    イガイにおもしろそーだ。

    まあ年末年始に実家に行く時に持っていって置いてこようかと思ってるけど。
    コレならすぐ写真送れるから近況伝えるのに便利そうかな、と♪


    ちなみに解約してもブツは返却不要なので、
    画像は直接取り込みすればそのまま使えるらしい。


    試しに植物やらハチュの写真をいろいろ入れてみたけど、
    人間以外しか撮ってないのかって言われそうなので、
    少ないチューボーしょーがくせーの写真も混ぜてみた…(^^ゞ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おっしくらまんじゅう、おっされてなくな。
    言ってみただけです、ハイ。
    通勤時間が長くなると、いろいろと大変ですね。
    植物達はベランダで冬を越すことになるのでしょうか。
    だとすると…グリーンベルベット達ピーンチ!

    | waite | 2009/12/07 14:44 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    えーと、どっかのコメントのレスに書いてたんですが、
    画像の通りベルベットコンビだけはスデに室内です。v-398
    そのせいで12月になっても新芽が伸びてきてるので、
    いいんだか悪いんだか…v-394

    | るふ | 2009/12/08 21:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/289-c65eda0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT