サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まあ。 でも。 やっぱり納得、だなあ。

    巷でセミの合唱中な夏真っ盛りになった頃、
    やっと成長モードに突入したらしい
    我が家のグリーンベルベットコンビ。

    でもってお盆過ぎたら今年はもう朝晩ちょーっとばかし冷んやり涼しいカンジ。

    gblog090823b
    [Aug.23/2009]

    あら。

    それでも全く気にならないらしい(笑)


    gblog090906h
    [Sep.06/2009]


    とりあえず勢いがあるうちにと、
    どうにも手狭になった一緒の鉢から別々に植え替え~♪

    gblog090906i
    [Sep.06/2009]

    寝鉢取り出してみたらベルちゃんベットくん子株ができてたよ。
    へー結構シッカリ育ってたんだーヽ(^。^)ノ
               

    gblog090906j
    [Sep.06/2009]

    子株同士は別にジフィーポットに寄せ植え。(たた美オネエんトコに送ったヤツ)

    ベル&ベットは以前ナオミちゃんとコハナちゃんに使ってた鉢へ引越し~。
    おおちょうどピッタリなサイズだ♪

    gblog090906k
    [Sep.06/2009]

    さて今シーズンはどんだけ成長するかなー。
    まあ出だしが遅かったからそう期待はしてないけど…(^_^;)

    ちなみに去年はこれくらいまでの葉っぱだった。 
                      

    gblog080922j
    [Sep.22/2008]

    植え替えた時点でコレよりちょっと大きめくらいだから
    まだもう少しは大きくなるんじゃないかなー。


    と思ってたら。


    植え替えから1ヶ月後。


    ベットくん、見事に大人っぽい葉っぱが出てきた。

    gblog091008f
    [Oct.08/2009]

    いいねえ。

    と思ってたら、こちらはソレよりヒトマワリ大き目。

    gblog091018g
    [Oct.18/2009]

    いやーベルちゃん色っぽいワ~~(笑)

    どうやら20cmは軽く超えた模様。
    まあ特別大きいってワケじゃないけど、
    冬を乗り越えたせいか根元も逞しいし、またココまで大きくなったかとちょっとカンドー。


    「あったりまえじゃない。アタシを誰だと思ってんのよっ」

    どうもベルちゃんにそんな毒吐かれそうだけど、
    やっぱこの緑と白のコントラストとベルベットの肌触りはエエねえ~

    gblog091018f
    [Oct.18/2009]

    でもよく考えたらそろそろまた葉っぱがしなびてくる時期かと…。


    さてさて今年はどうなるコトやら。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    グリーンベルベット2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    できれば、この葉っぱ達を枯らさないでほしいなあ。

    | waite | 2009/11/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

    ベルちゃんとベットくんかわいいー♪

    | あづ | 2009/11/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    残念ながら、沖縄あたりでないと常温で枯らさずに冬越しはムリでしょうねえv-394

    | るふ | 2009/11/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

    >あづチャン

    おおう。子育てママだー久しぶり~♪
    元気で頑張ってる?
    ウチのイモ連中は今年もスパルタで冬越しの予定~~♪
    風邪引かないようにねーv-81

    | るふ | 2009/11/11 22:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/281-d2dd1045

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

