サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最後まで責任持ってくれ

    勤務先の本社事務所が移転になった。

    方角的に我が家から今までとほぼ逆の方向へ通わなアカンのですが、

    今までより通勤距離も時間も倍かかる。

    しかもルート的にドコ通っても混むトコばっかりだし…(-_-;)


    でもバイパスを通ればイガイに早く着くっぽい。
    まあソレでも今までより遠くなるのは変わんないんだけどね。(´Д`;)
    とりあえずあちこち通ってみてまた抜け道さがそーっと♪



    ってコトで今週はずーっと引越しモード。
    前の事務所と新しい事務所と行ったりきたりでバタバタ。


    土曜には電話回線も切り替わってネット接続も確認できた。
    まあまだ全部のPCつなげてないけど、
    ハブやらLANケーブルやら追加しないとムリっぽいので
    今日買い物のついでに調達したので明日はまたそんな作業やる予定。


    その引越しモードの中、前の事務所にあった植物達も一緒に連れてきた。

    のはエエけど。


    1階の店舗で育ててた植物を
    スタッフ連中がそのまま置いていったんで、ソレも結局持ってくるハメに。

    いやデカい鉢は元々2階の事務所にあった分だからエエけどさー。


    ミニサボテンとか自分達で増やしたヤツじゃん。
    別の店に異動になる時に持ってってよと言っておいたのにー…。

    おかげでまだ雑然としてる新事務所の一角にこんなコーナーが…。

                  


    gblog091024a
    [Oct.24/2009]

    まだ書類やら器具配置やらでひっくり返った土の始末すらできてない(笑)

    1番奥のパキラは以前思いっきり切り戻して見事また天井につっかえる程成長したヤツ。

    右のセロームは元々我が家のセロっちと寄せ植えで売られてた株。
    株分けしてすぐに事務所に持ってきてたから葉っぱの形もまだまだカワイイ。
    やっぱ部屋の外と中じゃ全然成長が違ってるねえ。
    ソレでも2年くらい前に植え替えして以来だから気根がとぐろ状態だけどね…(^_^;)

    ココに写ってないけどあともう1つゴムの木と
    以前貰ったミリオンバンブーことサンデリアーナ
    世話の仕方が悪いらしく花が落ちて以来パッとしないデンドロビウムと胡蝶蘭があるんだよねえ。(-_-;)

    コレに更に他の店でしなびてるらしい観葉植物を持ってくるとかいう話もあるし…。


    1階の店は改装工事まで1ヶ月くらいあるらしいので、
    時間見つけて外の店先でぼちぼちの植え替え作業になりそー。


    ソレにしても蘭関係とかサボテンが殆どやん…。

    ウチの根詰まりモンスもまだ植え替え終わってないんだけどねー…。

    そろそろ11月だってのにどうなるコトやら…(^_^;)


    しかしねー育てるなら最後まで面倒みてくれよぉおお!!ヽ(`Д´)ノ
     (イモ植物以外はどうも今ひとつ植え替えテンションが上がらないいい加減さ)



    まあいいや。そのうち異動先の店に送ってやろ(¬_,¬)


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    職場にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    続きを…をクリックして、思わず笑いがw
    実に楽しそうな事務所です!
    パキラ、いいですねー。
    挿し木で増えますよ。←元パキラ飼いw
    蘭は最低気温10度を記録する頃まで外で飼わないと
    花芽分化しないんですよ。←元蘭飼いw
    通勤と植物のお世話、頑張ってください!

    | TOM | 2009/10/25 22:20 | URL |

    >TOMサン

    楽しいんだかなんだかですねー。
    他の連中は全く世話する気ないですから…v-390
    持ってきた分もまだあのまま放置なのに、
    今日は取引先の銀行の支店長サンが、
    ミゴトな胡蝶蘭を持って挨拶に…。
    鉢物持ってくるならせめてリクエスト受け付けてちょーだい…。 v-421
    なるほどー。蘭は涼しいトコで育ちますからねえ。 そりゃ育たないハズだ(笑)
    ウチの実家の近くで植物販売やってらっしゃる所は
    蘭関係は夏場阿蘇の方に持っていくらしいです。
    確かに熊本の夏じゃ暑すぎるv-278もんなああ…。
    パキラもですね、
    以前切り戻しした時に挿し木したのがあの写真にも写ってるんですよ。
    なので今度の切り戻しはもう挿し木は要らないかな、と(笑)
    なんか明日も別の取引先のおカタが花持ってくるとかこないとか。
    いや花はもうエエからできれイモ植物系を…(-_-;)<ソレしかマトモに育てられない
    ともかく励ましありがとうございます~~♪v-398

    | るふ | 2009/10/26 22:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/278-c001d116

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT