サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そろそろカウントダウン…?(^_^;)

    5月に植え替えスリムなウンベラータくん。
    数日後にはむくむくと動き出して新芽が次々にコンニチハ状態。

    gblog090602d
    [Jun.02/2009]


    植え替えた時は開いたばっかりの新芽も入れて4枚くらいだったのに、
    (そのうち2枚は植え替えの刺激ですぐ枯れた)
    根っこが張り出したらあっという間にまた増え始めた。
                   


    gblog090614d
    [Jun.14/2009]

    結構今年は今までにない大きめサイズの葉っぱがチラホラ。

    gblog090614e
    [Jun.14/2009]

    我が家のウンベラータは幼苗の時から切り戻しせずに育てたので、
    ネット販売とかで見るようなあちこち枝が伸びてるタイプじゃないため、
    見た目的にはモロにズンドーで殺風景(笑)

    まあでも狭いベランダで育てるにはまっすぐ直立してくれてた方が断然ラクなので、
    このままどこまで伸びるか挑戦中~~♪

    gblog090809c
    [Aug.09/2009]

    植え替え後、根元にオリヅルランが仲間入りしたけど、
    なんてコトもないらしくどっちもじわじわと成長してる。

    でも最近ミョーに写真が撮りづらくなってきたなあと思ってたら…。

    gblog090923al
    [Sep.23/2009]

    高さが出てきた上に葉っぱがわしわしなので近くで撮ると画面に入り切れない…(-_-;)

    っていうか、いつの間にか高さが
    こっち目線と同じになってるやん!!Σ(◎◇◎;)||||||

    いよいよ来シーズンは追い越されるのか…!?

    まっ、まあデカくなるのはエエことだけど、
    なんかちょっと悔しい気もする…(´・д`・ )

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ウンベラータ2006

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私もまっすぐの方が自然な気がして好きです。
    それにしても葉っぱ、でかいっすねえ。デリシオーサに負けないのでは?

    | waite | 2009/10/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    今年はいつになく揃って大きくなったので、ベランダも定員オーバー状態です…(^^ゞ

    | るふ | 2009/10/13 20:36 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/275-f50ee239

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

