サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    主役のいない誕生日

    9月14日の誕生日から2泊3日で学年集団宿泊に出かけた弐号機・ハル
    いやーいない間が静かなコト。(笑)

    でも翌15日には仕事の関係で資格更新試験受けなアカンかったので、
    お気楽主婦はノンビリってワケにもいかず、珍しく試験勉強するハメに…。


    そんなワケで今年の誕生祝いはナシでエエんかと思ったら、本人曰く、

    「ちゃんと帰ってきてからケーキ食べるとよ!!

    と断言したので、またもやおバカなデコレーションケーキ発注~。


    もちろんネタは今回も電王シリーズ。
    イラストの見本を見つけてたらちょーど良さそうなのがあったので、
    今度はこんなパターンでお願いしてみた。
                    

    gblog090916a
    [Sep.16/2009]

    14日はちょうどケーキ屋サンも店休日だったので、
    帰ってくる16日に合わせて作ってもらう。


    しかしまあ毎度毎度おバカな注文をこんなに丁寧にメモしていただいて感謝感謝♪(  ̄ー ̄ )ゞ

    でもってできあがりがコチラ。
                                   

    gblog090916b
    [Sep.16/2009]

    おおぅ、デネブがパティシェになってるー。
    しかもちゃんとデコケーキ持ってるし♪

    コレ、見本は焼きたてマフィンを持ってるイラストだったんだけど、
    デコレーションケーキをもたせたらおもしろそうだと思って頼んでみたんだよねー。
    さすがプロ。うまいなあ♪

    セリフももちろんデネブバージョン。
    「最初に言っておく!」はやっぱ入れとかないとね♪

    gblog090916e
    [Sep.16/2009]

    集団宿泊の3日間の間に誕生日だった生徒だけがもらえるモノらしい。
    ハルも入れて4人だったらしいけど他はみんな男の子だったとかで、
    夜にキャンプファイヤーっぽいコトをやった時に女神サマみたいな役をやらされたとか。
    1番似合わない女子児童なんだけどねー。わははは。
    さすがに本人も似合わない役だとわかってたようだけど(笑)、
    めったにやれる役じゃないので良い記念になっただろうねぇ。


    そんなこんな誕生日イベントもだだだーっと過ぎたので、
    数日後のシルバーウィークにちょこっとお出かけ。

    gblog090920a
    [Sep.20/2009]

    天気が良いっていうから阿蘇まで行ってみたけど、
    県外ナンバーばっかり…。

    みんな頑張って旅行してるんだねえ。すごいなあ。<やる気も資金もない一家
    そんな日帰りネタはしばらくたびぶでUPの予定~~♪


    放置状態のいもブログは相変わらずぼちぼち更新…になるんではない…かと♪・・(;´-∀-`)ゞ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

       

    ほんっとおバカで大笑い(笑)
    P介に言ったら「まさか今年も電王じゃないだろうな」なんて言っていた。
    見せて二人で大笑いさせてもらったよ。
    感想は「弐号機ゆるがない」(笑)

    | たた美 | 2009/10/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

    >たた美オネエ

    ハイ、「やっぱり今年も電王」だったんでございます。
    相変わらず唯我独尊パワー全開だよ……v-390
    最初はテディにするとか言ってたからねえ。
    どーやっておバカモードにするのか悩んだ(笑)
    ちなみに2巡目はあとジーク、良太郎、侑斗でやれというコトらしい。
    っていうか、今まで職場が近かったから帰りに取りに行けたんだけど、
    今月事務所が移転するんだよねー。
    今度は全く逆方向に通勤になるっていうのに、
    どーやって取りに行けっって言うんだか…(^_^;)

    | るふ | 2009/10/02 21:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/272-4c5da43f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。