サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    地植えパワー、恐るべし。[0908]

    デリシオーサのイマジンズのお仲間に続いて
    実家での成長ぶりの近況といえば、忘れちゃイカンのがコチラ。
                   
    gblog090704a
    [Jul.04/2009]

    前回7月に撮影した時のセロっちことセローム2005

    一気に葉っぱがデカくなってたのに驚いたけど、
    今回は更にこんな状態にっっ!!
                   


    gblog090814e
    [Aug.14/2009]

    すっ、スゴすぎ…。

    っていうか遠目から見ても葉っぱのデカさが目立ってるし…(^_^;)

    やっぱ地植えにすると勢い違うなあ。
    かなり日差しが強いのに、葉焼けも殆どナシ。
    鉢植えだと結構焼けたりするんだけどねー。


    gblog090704b
    [Jul.04/2009]

    角度を変えてとったコチラの画像のその後はコレ。
                   
    gblog090814f
    [Aug.14/2009]

    おおお~。切り込みに益々気合が入ってきたなあ♪

    いやー数年ぶりにデカいサイズの葉っぱになった♪゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚


    根元もこんなに逞しくなってる!!
                   
    gblog090814h
    [Aug.14/2009]

    土中に植えた時の幹の部分と同じくらいまで太くなったんじゃないの?

    葉っぱの長さを計ったら、デカい3枚は全部60cm超!!
                   
    gblog090814g
    [Aug.14/2009]

    1番最後に開いた奥の葉はなんと65cm!!!

    セロっち、新記録じゃん!!

    こんだけ葉っぱ出てるのに下葉がまだ1枚も枯れてないので、
    トーゼン目玉模様はまだ拝めず。

    最初の頃の葉っぱはスデに開きすぎて下についてるので、
    4本ばかり根元近くでカットしておいた。
    そのうち残りも取れたら目玉模様が出てくるぞ~。



    ただ気になるコトが1つ。

    このセロっちのすぐ傍に植えてあった松の木が1本、
    なんか葉っぱの色がおかしいなーと思ったら、どうやら枯れちゃったらしい。

    うーん、なんでだろー。たしかコレ我々兄弟の誰かの成人式の時に貰った松じゃなかったっけ?

    まさかセロームがガンガン成長してもーた影響か?

    るふ父は関係なかろうと言ってたけど、
    最近益々葉っぱがデカくなってきたせいかぼそりと一言。

    「コレ、事務所(勤務先)に持って行ったらどうね?」


    こんだけ根付いてんのに今更何言っとるんだかっ!!


    やっぱサトイモパワーの脅威を感じてるのだろーか。(笑)


    セロっち、もしかして実家の庭侵略開始か?∑(´◇`;)||||||


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/268-3ccfb81e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

