サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう1株のイマジンズのその後[0908]

    13日にお盆で実家へ一泊。
    あっちでのネタといえば、やっぱコレ♪

    gblog090704f
    [Jul.04/2009]

    7月に45cmサイズに育ってた
    実生のモンステラ・デリシオーサ苗


    約1ヶ月ぶりの姿はコチラ。
               


    gblog090814a
    [Aug.14/2009]

    1ヶ月しか経ってないのに、エラく葉っぱ増えてない?(-_-;)


    gblog090814b
    [Aug.14/2009]

    脇芽も2,3箇所から出てるっぽい。

    横向きに伸び放題なので、るふ父がちょっと手伝ってというから
    てっきり植え替えし直すのかと思ったら、
    鉢に植えたまま茎を引っ張ってまっすぐにしようとしてた…。


    るふこんだけ伸びてるのにそりゃムリ!!

    おとっつぁん「えー?そうかね~?引っ張ったら動くかも…」

    るふあまい!!根っこ張りまくりだってば…」

    おとっつぁん「あらら。…じゃあ今日はとりあえずやめとこ」


    こんだけデカい葉っぱなら根っこもハンパじゃないくらい太くなっとるわ…。(^_^;)

    まだまだサトイモ植物のしぶとさをようわかっとらんらしい(笑)



    そういや、葉っぱのサイズどれくらいかな? と思って計ってみた♪
                 
    gblog090814d
    [Aug.14/2009]

    おおぅ。

    ウチのモンちゃんともう同じレベルじゃん!!

    まあでもまだ茎の太さは半分くらいしかないけどね。



    今度行ったらやっぱ地植えか?(^^ゞ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/267-3a2d508e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

