サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    結果オーライ♪

    春先の寒の戻りで伸びかけた新芽がダメになった
    グリーンベルベットベルちゃん&ベットくん

    全く役目を果たしてないわずかな根っこを切り落として
    新しい根が出るかとちょっと刺激するためにプチカットして再植え替え。
                       
    gblog090524h
    [May.24/2009]


    で。

    約1ヶ月後くらいから新芽の気配が出てきて、
    やっと懐かしのこの葉っぱが登場っ♪
                  
    gblog090707b
    [Jul.07/2009]

    先に伸び始めたのはベットくんだけど、
    同じ鉢で条件も一緒のせいかほどなくベルちゃんも追いついてきた。

    gblog090716j
    [Jul.16/2009]

    ベルちゃん「ちょっとアンタ、何自分ばっかり葉っぱ開いてんのよ。待ちなさいよっ!!」
    ベットくん「…え?…あ、ぁあ、ゴメンねベットちゃん…」

    ぁあ、ベルベットコンビ見てるとどーもそんな会話が浮かんでくる…<どういう発想なんだか…

    gblog090716k
    [Jul.16/2009]

    太陽に向かって葉っぱが向いて行くから
    マメに鉢を回さないと結構傾いてまうなー…。


    芽が出始めたら後はスムーズ。

    gblog090802b
    [Aug.02/2009]

    かなり葉数も増えてきた~。

    両方とも2,3ヶ所から芽が出てきた。
    ベットくんは中央から伸びてきたけど、ベルちゃんは横から。
    まあまた芽が出てきてくれたからマンゾクなんだけどね。

    gblog090802c
    [Aug.02/2009]

    寒さに弱いグリーンベルベットだけど、
    我が家のベル&ベットはなんとか復活してくれた。

    いやーとりあえずひと安心♪

    たぶんちょっとは逞しくなってくれたようなので(笑)、
    今年の冬は前みたいに過保護じゃなくてもエエか。(^^ゞ
    (結局コレもスパルタになりそうな予感…)

    gblog090802d
    [Aug.02/2009]

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    グリーンベルベット2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

      

    名札のイラストが気になるんですが。

    | たかこ | 2009/08/07 01:31 | URL |

    無事でなによりです。

    | waite | 2009/08/07 06:54 | URL | ≫ EDIT

    >たかこオネエ

    あぁ。やっぱり?
    おバカとしてはツッコミどころはソコやね。ひひひ。
    えー。どこぞの電王おバカ仲間からいただいたシールですの。
    「ベル」の方がW良太郎、あ?S良太郎か?
    でもって「ベット」の方がノーマルの良太郎っ♪
    なんとなくおませっぽいベルと気弱そうなベットのイメージで貼ってみた。わははは。

    | るふ | 2009/08/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    無事とは言い難いですが、とりあえず生きてたようです(^^ゞ

    | るふ | 2009/08/07 22:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/262-8e520180

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT