サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    夏祭り♪

    この時期あちこちで夏祭りやってるようですねー。


    弐号機・ハルの学校でも
    2日は校区夏祭りだったー。

    毎年部活で参加してるから
    とーぜん、保護者もなんだかんだと手伝いで借り出されるんだけど、
    まあその収入が部費の一部になるし、仕方ないか…(^^ゞ

    そうそう、
    今年は新しくエレクトーン演奏なんかもあって新鮮だった


    gblog090802a
    [Aug.02/2009]


    でもって。

    祭りといえば。

    前日の1日には『a-nation』っていうイベントがあったらしい。
    熊本じゃ初開催だって。
    もう何年かやってるらしいけど初めて知った。(^^ゞ
    しかも会場は職場から車で10分足らずのトコだし。

    まあ出演するのはかなり有名な面々ばっかりみたいだし、
    人手も半端なく多そうなのに、
    会場に駐車場ないってそりゃーあんまりだろー。
    だってあのあたり車がないと交通の便悪いしねえ~…(-_-;)

    しかしソレを逆手に取った会場近辺じゃ
    あちこちで自宅の敷地を臨時有料駐車場にしてたらしい。
    いやーみんな逞しいなー(笑)
    当日かなり蒸し暑かったし雨降りそうだったけど、とりあえずだいじょぶだったみたいだ。

    かちょーのトコは社会人の長女サンが行きたいと言ったそうで、
    チケットの抽選には外れたらしいけど、
    その後あちこち頼んでたらなんとか手に入ったとか言ってたなあ。
    まあ急にドタキャンになったりするおカタもいるだろうしねー。
    やっぱダメ元で頼んでみるのも手なのか(笑)

    我が家は誰も興味ないので「ふーん」ってカンジだったけど、
    翌日の地元の新聞には入場者が23.000人って書いてあった。
    あーでも人酔いしそー…。 

    そーいえば、本番の最中ウチの会社までかすかに音聞こえてた。
    前日は車で会場そばのコンビニに立ち寄った同僚が、
    ものスゴい大音量でリハーサルやってたとか言ってたなあ。
    あの音量じゃ近隣住民のカタガタはタイヘンだろー。
    まあ聞くだけで良いなら会場前の道路でも十分聞こえたんだろーね。(笑)


    個人的にはAAAが『climax-jump』(電王のOP曲)を歌ったのかが気になる。

    ま、たぶんなかったんだろーけどね( ´ー`)ノ


    とりあえずあっちもこっちも祭りのスタッフの皆さんお疲れ~~(´・∀・`)ノ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    a-nation
    ………ハテ???
    と、検索してみたら、a-nation の a は avex の a ですか\(◎o◎)/
    ホント、超有名どころ総出演みたいですね~
    確かに野外ステージだと近隣住人さんは色々大変でしょうが、
    一夜限定なら、ちょっとおもしろそう。 花火付きだし
    校区夏祭りって初めてききました。
    学校内の地区別夏祭りなのですか?
    (○○学校第一地区、○○学校第二地区…みたいな)
    それとも、
    学区域単位の祭りなのですか?
    (熊本県△△1丁目~△△3丁目区域…、みたいな)
    楽しそうですね~
    私が子供の頃は、
    学校内の地区別夏祭りのようなイベントもあったのですが、
    今では、学校自体が少子化で閉校されてしまいましたv-509

    | 夏 | 2009/08/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2009/08/04 15:50 | |

    >夏サン

    a-nationは盛り上がったみたいですねえ。
    会場自体はいろいろ施設があってかなり敷地は広いんですが、
    さすがにあれだけの音楽イベントだと音もハンパなかったようです(笑)
    校区夏祭りは正式名称かどうかキオクがあやふやですが、
    地元の消防団の方々とかも見回りに参加していただいたり、
    踊りの会の方や劇団の方とかも多数来られるので、
    会場が小学校ってコトで校区内のお祭りっていう意味があるんじゃないかと♪
    結構人が集まるので、運動場も人で溢れてますよ~♪

    | るふ | 2009/08/05 21:39 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/261-bebea71f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT