サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    種まき♪

    ほんの数日でいくつか芽を出し始めたモンステラ種組

    gblog071118a
    [Nov.18/2007]

    余りに出だし良すぎのような気もするけど大丈夫か?(笑)
    それにしてもこのままの状態でいつまでもってワケにもいかないので、
    日曜日にホームセンターでそのまま植えられるという
    ポットやら鉢やらを買出しに。

    種まき用の土(といってもバーミキュライトとかを配合してあるヤツ)を
    試しに買ってみたのでそれでやってみよう



    gblog071118b
    [Nov.18/2007]

    なんとか植えてみた。(↑土をかぶせる前の状態)

    芽を出し始めたのもいるので浅めがいいのかなーと思いつつの手探り状態。
    もうちょい深目にしといても良かったかもしれない…

    gblog071118c
    [Nov.18/2007]

    水をかけた後に流しの下に眠っていたバットに載せて居間の隅に待機。

    この時期は毎日水遣りじゃなくてもいいのかなあ。
    ポットがまだ湿ってるうちは大丈夫?

    なんだかんだで反応が気になる今日この頃…

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/26-714884d8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

