サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    イガイとデリケート??

    寒い時期に根腐れしかけて、その後も一進一退の
    ミニマコハナちゃん。

    gblog090405i
    [Apr.05/2009]

    SPビクトリーナオミちゃんも殆ど動きがないけど、
    こっちの方が余計に深刻だー…。( ̄~ ̄;)…


    水遣り控えめにして葉水とかで様子を見てたけど、
    どうにも調子が上がる気配がないのでスッポリ抜いてみる。
          
    gblog090506ao
    [May.06/2009]

    ぁあ、ダメだー。
    全然伸びてないし、根っこが全く機能してない…。(-_-;)

    gblog090506ap
    [May.06/2009]

    なのでスッパリ根っこをまたカットしてまたまた度植え直し。
                     
    gblog090605g
    [Jul.05/2009]


    しばらく様子を見てたけど、ソレでも新芽が出かけてはボツに…。


    で。

    結局。


    こーなってしまった…。
                 
    gblog090627a
    [Jul.27/2009]


    うーん。なんでミニマだけ調子悪いのかなー。…(・´д`・;)ゞ



    あ。

    ミニマといえば。


    そういやーこの前どっかのサイトでチラッと目にしたけど、

    ミニマはヒメモンステラじゃなくて、
    モンステラ属でもなくてなんか違う種類だとかなんとか
    どっかの研究で発表されたとかっていう話だった<かなりアバウト

    いやーソレって衝撃の事実発覚やん…。

    まあそうだとしたらウチでミニマが育たない理由も納得できる
         
    (かなりムリヤリ)


    けど違う種類でもそうでなくても、
    元々種別とかわかんなくても殆ど気にしないタイプなので
    別にどーでも良かったりするんだけどね。 (^Д^)!!

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/258-75df56d9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT